2016年10月7日のブックマーク (4件)

  • 警察犬にシェパードが多いのはなぜ? - 私の名前はジロギン。

    私の名前はジロギン。 世の中ではパレードやイベントなど、毎月毎月各地で催し物が行われている。 私は人混みが嫌いなのでこういうところには行くことがない。テレビで見ることがほとんどだ。 ただ、近年世界的にテロ活動が活発になり、日のイベントがテロのターゲットとされる可能性も高くなってきました。人が集まるところには、警察官の厳重な警備が必要不可欠だ。 そんな警察官の強い味方となる動物がいる。 それが警察犬、ワンちゃんだ。 訓練を積んだ警察犬は臭いで危険物を嗅ぎ分けたり、犯人に噛みついたりして逮捕に協力してくれる。 警察犬と聞いて多くの人が思い浮かべる犬種といえば、おそらく シェパード だろう。黒と茶色のモサモサの毛が特徴的なワンちゃんだ。ここで1つ私は疑問に思ったのが、 なぜ警察犬はシェパードが多いのか? ということである。 色々と調べてみたので、出来る限りわかりやすく伝えたいと思う。 警察犬は

    警察犬にシェパードが多いのはなぜ? - 私の名前はジロギン。
    g913
    g913 2016/10/07
    今日テレビを見て疑問に思ったので調べてみました!シェパード君は優秀みたいですな!
  • 過去記事をリライトしてもブログのPV数は増えなかったよ… - 私の名前はジロギン。

    私の名前はジロギン。 先日、ブログの過去記事リライトについて記事を書いた。 その日から数日に渡り複数過去記事をリライトし、PV数に変化があるかどうか調べてみた。 結果から言おう。 特になし!!!! むしろ最近PV数が下がっている。 まぁPV数にはムラがあるのは当然で、毎日同じ人が同じようにページを読んでくれるわけではない。PV数が下がったのは記事をリライトしたからだけではないとは思う。 しかし過去記事をリライトしたことで何か得したことはあったか…? 特になし!!!! である。 無駄な時間を費やしてしまったと言えばそれまでなのだが、ある意味「過去記事のリライトがブログにどれくらい影響するのか?」がわかったことで、作業の優先順位も見えてきた。過去記事のリライトは、積極的にやらなくてもいいというのが私の見解だ。 ただ、過去記事のリライト、誤字脱字のチェックや新しい文章を追加することは悪いことでも

    過去記事をリライトしてもブログのPV数は増えなかったよ… - 私の名前はジロギン。
    g913
    g913 2016/10/07
    確かに自分の記事読むの恥ずかしいですねぇ。本当はあまりやりたくない笑時間見るのも必要かもしれませんね…うーんブログは我慢との戦い!!
  • 腹痛の原因【5分で読める不思議な物語】 - 私の名前はジロギン。

    私の名前はジロギン。 私はもう丸2日、原因不明の腹痛に悩まされている… 元々私はお腹が弱く、季節の変わり目などは腹痛に見舞われがちだった。 大抵は腹巻をして1日寝れば治ったものの、今日で3日目。いつもの腹痛とは違うなと感じ始めていた。 家の近くの病院に行くことにした。 病院はそんなに好きじゃない。待合室は何だか空気が重く、ケータイをいじっても良いんだか悪いんだかわからない雰囲気があるし、自分では軽い病気と思ってお医者さんに診てもらったら突如手術を言い渡されるなんてこともなくはない。病室にはマイナスのイメージが強い。 それでも医療知識に乏しい我々庶民はお医者様に頼るしかない。高い治療費も、命を買っていると思えば安いものだ。 病院に着き、待合室で30分ほど待った後、診察室に呼ばれた。 50歳くらいの男性の医師に診てもらったが、私の腹痛についてはその場ではわからないという診断だった。 このパター

    腹痛の原因【5分で読める不思議な物語】 - 私の名前はジロギン。
    g913
    g913 2016/10/07
    すみません笑作り話が好きなもので…
  • 商談の時に緊張しないためにはどうすればいい?【お悩み相談】 - 私の名前はジロギン。

    先日会社の後輩から、仕事に関する悩みの相談を受けました。特にブログに書いても問題のない悩みですし、もしかしたら同じように悩んでいる人もいるのではないかと思うので、私が後輩にしたアドバイスの内容を書こうと思います。 後輩からの悩みはこんな感じでした。 後輩は私と同じ営業職で、同じ商材を売っているわけではないのですが、座席が近いので頑張っている姿はよく見かけています。まだ入社半年の新人です。 その後輩の悩みというのが、 「商談の時に緊張してしまって、うまく商品の説明が出来なくなってしまう。特に相手が大手企業の社員で、検討度が低い時ほど緊張してしまう。」 というものでした。 私も去年新卒として入社した時は緊張しまくりで、最初の商談なんてガタガタ震えていたほどでした。 誰もが通る道ですが、慣れるまで時間のかかることだと思います。 真面目な人ほど緊張しやすいと思います。 逆にある程度緊張しなければダ

    商談の時に緊張しないためにはどうすればいい?【お悩み相談】 - 私の名前はジロギン。
    g913
    g913 2016/10/07
    ある種の境地に入り込めば無敵の心臓になれますね、たわしの境地!