12inch シングル盤のカッティング 片面1曲(両面収録) 45 rpm - Best Sounding - 8min / Max Time - 15min 33 rpm - Best Sounding - 15min / Max Time - 20min 12inchの盤は1.5mm 130g (黒)を使用しています。 複数曲収録は12" LP盤へ
アメリカのシンガー・ソングライター、テイラー・スウィフトが、6月30日よりスタートするアップル社の新しい音楽ストリーミング・サービス「Apple Music」で、最新アルバム『1989』の配信を行わないという声明文を6月21日に発表した。 テイラー・スウィフトの声明に先立ち、アップル社のiTunes担当のロバート・コンドリックが「Apple Music」の収益について、レーベル・アーティストに米国内で71.5パーセント、米国外で平均73パーセントを支払うものの、3ヵ月間あるユーザーの無料試用期間中については支払いは行わないと明かしたことが報じられていた。 テイラーはこれに反発し、「進歩的なアップル社が作家やプロデューサー、アーティストに3ヵ月分の収益を支払わないことがショックで残念だった」と書いている。そして、自身の問題ではなく、これから音楽シーンで活動する若いクリエイターのために必要なこ
ミュージシャンのデヴィッド・バーンが、Apple Musicなどの定額制音楽配信サービスのロイヤリティについて提言した署名入り記事が7月31日、ニューヨーク・タイムズ紙のweb版に掲載。「音楽業界のブラックボックスを開け」というタイトルの記事で彼は、音楽配信を行う企業や関係者に自ら問い合わせた内容を盛り込み、配信が全盛となった現在の音楽業界に必要なのは、収益配分などについての透明性を高めることだ、と書いている。 「私はYouTubeに、音楽が流れる映像の広告収入はどのような比率で配分されるのかという、極めてベーシックな質問をしてみた。彼らは正確な数字を教えてはくれず『半分よりは少ないです』という回答だった。別の業界関係者に聞いたところ、『50%がYouTube、35%が原盤保有者、15%が音楽出版社に支払われる』とのことだった」 「私はApple Musicに、無料試聴期間中の著作権使用料
ギズモード編集部(以下ギズ):最近、音楽のトピックスとして定額で聴き放題のサブスクリプションサービスがあります。日本でもLINE MUSICとAWA、Apple Musicが始まりました。音楽を届けている皆さんから見て、音楽の聴かれ方が変わると思うんです。それに対してどう思われますか? Mummy-Dさん:いやー、たいへんなことだよ。超過渡期って感じで。どうなっちゃうの?っていう不安はあります。希望としては、ちょっとこの人たちもよく名前聞くから聴いてみようかなみたいなのが簡単にできるようになること。でもそれってもう、YouTubeでできてることじゃない。だって、YouTubeがもっとも対抗メディアとして戦わなければいけないところだと言っているみたいだし。音楽の価値って何?っていう。不安のほうが強い。 ギズ:例えば、自分たちの楽曲が今まで聴いてなかった方々に届けやすくなったという感覚はあまり
「すごいプレゼン」として知られるTED関連のプロジェクトに、学習教材のムービーを投稿できるTED-Edというのがあるそうで、リズムの繰り返しとパターンについておもしろい動画が投稿されていた。 日本語TED新着: リズムを視覚化する別の方法 - ジョン・ヴァーニー A different way to visualize rhythm - John Varney | TED-Ed リズムを記述するのに、五線譜のような譜面ではなく、ループすることを前提に円環させればもっとわかりやすく学習できる、という動画のようだ(日本語字幕があるのでまず見てみてください)。 円のうえにリズムを取るというイメージそのものはとくに珍しくなさそうだけど、いろいろなリズムパターンを紹介しながら同心円の円環を増やしていくあたりでワクワクしてきて、後半で円環をグルグルっと回して似てるけど違うパターンを比較してるあたりまで
【BARKS編集部レビュー】と冠し、かれこれ3年半ほどイヤホン/ヘッドホンのレビュー連載を続けているけれど、そもそもは「いい音楽をよりいい音で聞くことの楽しさや心地よさを追求するとともに、それによる喜びを皆と共有したい」という思いからだった。 音=空気振動は物理現象なので、いい音とは何かをオーディオ的に模索しながら執筆を繰り返してきた…のだけれど、最近はイヤホンの詳細に着目すればするほど、上滑りの空回り感が強くなってくる気がしていた。というのも、音楽は人間の知覚現象であり、物理現象として表層だけを捉えても本質に近付けないと感じていたからだ。 言い換えれば「音楽が脳による知覚現象である以上“いい音を出すモデル”を探求するよりも、“いい音と感じる自分”を分析したほうが本質に迫ることができるのではないか」という感覚に近い。 「いいと思う音を探す」のではなく「いいと思う自分のコンディションを探す」
GUI is replaced with WebAudio-Controls version. Follow the link if you prefer the old version : index-08.html This is a Renoid test page based on the idea of Sato-san, the Renoise-Gate webmaster. Renoid is a virtual singer system using Renoise XRNI or SoundFont SF2 sound library and cascaded pitch-corrector. By this, virtual singing is available without any special program. This page trying a litt
Thundercat, Nate Smith, Jason Lindner, Bluey Maunick, Marvin Gaye: Live Remix: within eight months great jazz artists have been hosted by my radio show ( www.bertallot.com ) and every one of them was asked to improvise on the acappella version of What's Going On by Marvin Gaye. This work has been closed at the Red Bull Academy Music Studio in New York. The tracks were, then, mixed by Alessio Bert
Cadenciiは、VOCALOID / VOCALOID2システムが使用するvsqファイルを編集するソフトウエアです。VOCALOID / VOCALOID2がインストールされていれば、リアルタイム再生やWAVEファイルへのレンダリングが出来ます。また、UTAUのコア機能を使ってのリアルタイム再生・WAVEファイル作成が可能です。 Cadenciiのコンポーネントの一部であるvConnect.exeおよびstraightVoiceDB.exeには、河原氏らによるSTRAIGHT LIBRARYが組み込まれています。河原氏はじめ、STRAIGHT LIBRARYの開発者の方々に謝意を表します。 Cadenciiのコンポーネントの一部であるvConnect.exeおよびstraightVoiceDB.exeは、HAL氏(修羅場P)によるSTRAIGHT合成ツールを改造したものです。HAL氏に
踊れる豆まきソング!? CMで話題の豆まきソングのテクノリミックス! あの"でんちゃん"が踊りまくり!超カワイイ!視聴! さかなソングの次は、豆まきソング!? あの"でんちゃん"が、踊りまくる!?
私の心の中の関数 あなたとの想い出にフィルタをかける 今日も追加したセルに 新しい名前そっと紡いだ A型の人が気になる ソートしてる癖なのかもね いつからか マクロな日々で ISNUMBER 数字だけ見てた そんな私が初めて加えた 備考のセル あなたの笑顔 私の心の中の関数 あなたとの想い出にフィルタをかける IF あなたを知らなければ こんなに 切ない夜は来ないのに 1と0の間にも 小さな想い出見つけられる あなたが教えてくれたから ROUNDDOWNを消してみた AVERAGEじゃ計れないもの ISTEXT 言葉たちを感じて 青いリボンの海の中一人 逢いたくて 逢えなくて ずっと 私の心の中の関数 あなたとの想い出にフィルタをかける IF 時を超え歩き出せるのならば 胸に響くあの日のシート 私の心の中の関数 あなたとの想い出にフィルタをかける IF 出会いが幻ならば こんなに 切ない朝
この記事は2010年10月4日発売の「日経トレンディ11月号」から転載したものです。情報は基本的に発売時点のものとなります。 有名店が閉店したり、生産枚数がピーク時に比べて半減するなど、CD販売は明るい話題がないようにみえる。しかし、チャートに表れないヒット作が、ユーザーにより近い売り場で生まれている。 8月22日、大手CDチェーンHMVジャパンの旗艦店だった渋谷店(東京都渋谷区)が閉店した。同社は7月以降、店舗整理を加速させ、9月末までに全体の約3割に当たる17店を閉店させた。ネット販売ではアマゾンジャパンや楽天市場に次いでおり、今後はこちらに軸足を置くとみられる。 CDの生産実績が、ここ10年間で半減しているというデータもある。大手チェーンの“音楽の聖地”からの撤退は、音楽流通がCD販売から配信へとシフトする象徴的な出来事として、大きく報道された。 しかし、隠れたヒットCDが、CDショ
HMV渋谷店の閉鎖に代表される、大手リテーラーチェーンの規模縮小が進む中で、小規模ながら、なぜか立派に営業を続けているCDショップがある。 サブカルの聖地、東京の中野ブロードウェイの3Fにある「メカノ」がそうだ。インディーズの委託販売から中古CDの買取りまでを行なう、ごく小さな店舗だ。しかし平沢進関連の聖地として全国的な知名度があり、80年代からのテクノやニューウェイブに強いお店としてマニア筋にも名が通っている。 このメカノを一人で切り盛りする中野泰博さんは、かつてディスクユニオン渋谷2号店の店長を務めていた人物。ターゲットの絞り込みや、経営規模の設定など、それまで大型店舗で培ってきたノウハウがこのお店にはつまっている。 今時必要とされているCDショップのあり方とは何なのか。その一例として中野店長のお話を伺ってみたい。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く