タグ

Microsoftと広告に関するgabillのブックマーク (2)

  • Microsoft の広告チーム、IE8 開発チームに口出ししてプライバシ保護機能を弱体化させる | スラド セキュリティ

    家 /. 記事によると、IE8 の開発チームは、広告クライアントや広告サーバーによる Web ページ閲覧履歴のトラッキングを防ぐことができる「最高」なプライバシ保護機能を実装する計画を立てていたが、ユーザーの動向をトラッキングしたい Microsoft の広告チームの口出しにより、最終的にプライバシ保護機能は弱体化させられてしまったそうだ (元ネタの The Wall Street Journal 記事) 。 このプライバシ保護機能は当時のほかのブラウザと比べて圧倒的に先進的であり、「業界最先端」のものだったそうだ。しかし、Microsoft のオンライン広告関連ツールの提供や広告の仕入れ・販売を行う「Microsoft Advertising」部門を担当する役員がこの機能に対し「Web 広告の販売に影響する」と主張、議論の末にその機能は実装されないことになったそうだ。 なお、この新機能

  • マイクロソフト、行動ターゲティング広告市場に参入

    マイクロソフトは2009年3月4日、行動ターゲティング広告市場に参入する。同社のアドネットワーク「DRIVEpm」にターゲティング広告商品「DRIVEpm Selector Program」を追加し、販売を開始する。広告主はリターゲティング、行動ターゲティング、エリアターゲティングなどのターゲティング機能を利用可能になる。 DRIVEpmはマイクロソフトが運営する「MSN」や「Windows Live」などの媒体を中心にネットワーク化されている。月間インプレッション数は約15億。新たに搭載するリターゲティング機能は、広告主サイトへの訪問履歴があるユーザーがDRIVEpmのネットワーク内のサイトに訪れた際、広告主サイトへ再訪問を促す広告を表示する機能。行動ターゲティング機能は過去のWebページ閲覧履歴に基づきユーザーの嗜好(しこう)性を分類し、広告を配信する機能。「自動車」「ビューティ」「ト

    マイクロソフト、行動ターゲティング広告市場に参入
  • 1