タグ

2012年6月14日のブックマーク (6件)

  • エイチーム、2012年7月期の営業益予想を40%上方修正・・・「ダークサマナー」は月商1億円を突破! | gamebiz

    エイチーム<3662>は、日(6月14日)、2012年7月期の業績予想を上方修正し、売上高60億7300万円(前回予想53億2000万円)、営業利益9億8200万円(同6億9700万円)、経常利益9億7500万円(同6億9600万円)、当期純利益5億5500万円(同3億8900万円)にそれぞれ引き上げた。 従来予想と比較した際の修正率は、売上高が14.1%増、営業利益が40.7%増、経常利益が40.1%増、四半期純利益が42.8%増となる。 ■エンターテインメント、ライフサポートともに計画上回る 同社では、エンターテインメント事業、ライフサポート事業ともに計画を上回る水準で推移したため、としている。特にエンターテインメント事業の新規ゲームタイトルが大きく寄与し、公式サイトの売上減をカバーしたとのこと。 新規ゲームタイトルについては売上、利益を予測することが難しいため、保守的に予算を組んで

    エイチーム、2012年7月期の営業益予想を40%上方修正・・・「ダークサマナー」は月商1億円を突破! | gamebiz
    gabuchan
    gabuchan 2012/06/14
    ヽ(´ー`)ノ
  • 【動画あり】テレビで1回だけ放送されたヱヴァンゲリヲンスマホのCMがヤバイ!視聴者「クオリティすげぇw」 | ロケットニュース24

    » 【動画あり】テレビで1回だけ放送されたヱヴァンゲリヲンスマホのCMがヤバイ!視聴者「クオリティすげぇw」 特集 現在原宿のエヴァンゲリオンストアなどで展示されている6月16日に予約開始の、ヱヴァファンの間でかなりの話題となっているスマートフォン『SH-06D NERV』。 NERV官給品で「MAGIとの連携が可能な唯一の端末」という明確なコンセプトで作られたこのスマホは、かなりのカッコ良さと再現度の高さということでも話題で、なんと先日テレビで1回だけ放送されたヱヴァスマホの120秒CMまで物凄いクオリティだとネット上で話題となっている。 現在も120秒CMのフルバージョンである「The Episode of SH-06D NERV」(2分53秒)は、ヱヴァスマホ特設サイト、Youtubeで見ることができるのだが、視聴した人たちは以下のような声をあげていた。 <視聴者の声> 「日だけじ

    【動画あり】テレビで1回だけ放送されたヱヴァンゲリヲンスマホのCMがヤバイ!視聴者「クオリティすげぇw」 | ロケットニュース24
    gabuchan
    gabuchan 2012/06/14
    これはやばいwww
  • なぜ経験の少ない若者ほどサービスを立ち上げたがるのか

    株式会社プラムザ 代表取締役社長。システムコンサルタント。1998年に28歳で起業し、現在も現役のシステムエンジニアコンサルトとして、ものづくりの第一線で活躍しつつ、開発現場のチームとそのリーダーのあり方を研究し続けている。

    なぜ経験の少ない若者ほどサービスを立ち上げたがるのか
    gabuchan
    gabuchan 2012/06/14
    「応援するよ」と言いながら「サービスで成功できるのは一握り」「職業プログラマでも幸せになれるよ」って主張は間違ってないんだけど「応援するよ」が嘘に聞こえる
  • Life is beautiful: 図解、イノベーションのジレンマ

    私がマイクロソフトをやめるキッカケを作ったのが、「イノベーションのジレンマ」というだということは、以前にも書いた。IT業界でビジネスをしている限り、大きな会社にいようと、小さなベンチャー企業にいようと、このに書いてあることを日々意識しながら仕事をするかどうかは大きな違いを生むはずだ。 このブログでも何度も引用しながら、一度もちゃんと解説を書いたことがなかったことに気が付いたので、今日のエントリーは、このに書かれているコンセプトの解説。 そう思っていつもの様に書き始めたのだが、文字だけではとても伝えにくいコンセプトだ。しかし、図解と言えばパワポ、というのもありきたりすぎるので、会社の廊下にあるホワイトボードに手書きで描いた図を、携帯電話で撮影したものを使うことにした。通りがかった社員にも見てもらえるので、一石二鳥である。 上の図は、このに書かれたコンセプトを一般化したもの。ブルーのラ

    gabuchan
    gabuchan 2012/06/14
    とても分かりやすいイノベーションのジレンマ
  • 確かにスマホ広告の市場も、ガラケー広告やPCバナーのクソ具合に似てきたよなあ - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    主にサイバーエージェントの藤田さんに読んでもらいたい記事がこちらになります。 生き証人が死に絶え、ガラケーと同じ轍を踏みはじめたスマホ広告事情 http://plus.appgiga.jp/ikiben/2012/06/13/24907/ 最近では、結構カジュアルに「アドネットワークを始めたいんですけど」という話が出るので、正直どうしたものか? と思うわけですけれども、子会社で幾つかメディアを預からせていただいて広告を捌いている以上、なかなか面倒なこともあるんですよね。 確かに「モラルとの駆け引き」の部分や、当然のごとく「広告主とメディアの板挟み」になるのはあるわけですけど、メディアの側が「スマホでPV取れてるし、俺たちはいけている」と思った瞬間に細やかなクリエイティブや、クライアントとの対面の重要さというのをすっ飛ばしてスケールメリットを生かすための一山幾ら戦略に打って出ようとする意向が

    確かにスマホ広告の市場も、ガラケー広告やPCバナーのクソ具合に似てきたよなあ - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    gabuchan
    gabuchan 2012/06/14
    もうメディアも広告を仲介する側も広告主も広がらないパイの中で分捕りあう的な話になりやすいのでしょうね。
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

    gabuchan
    gabuchan 2012/06/14
    理想と現実とクリエイティブとエロとマネー