タグ

ブックマーク / www.yaephone.com (2)

  • 台湾で出産して良かった10の理由

    とは比較できないのですが、個人的に台湾で出産して当に良かったです 私にとっては今回が初産で、日で出産したことがないので比較できないのですが、 それでも、海外とはいえ、台湾での出産で当に良かった!と思うことばかり。 ここにメモしておきたいと思います☆ その1、産院のスタッフの数、お医者さまの関与 私は初産なので日のことには疎いのですが、 私が出産した台安病院ではお産を担当してくれたスタッフのケアが手厚い印象がありました。(注:2011年12月時点) かかっていた産婦人科のお医者様も、指名料を支払えば土日でも分娩を担当してくれ、待産中も、頻繁に診に来てくれます。 分娩も最初から最後まで付いていてくれるし、産後の入院中も、毎朝7〜8時くらいに、ほんの1分くらいですが診に来てくれました。 助産師さんも頻繁に様子を見に来てくれますし、分娩時も、たぶん4人くらいいてくれたような。 言葉は一

    台湾で出産して良かった10の理由
  • 日本語が通じる病院 台安病院(臺安醫院)

    3月下旬とは思えない、寒〜い一週間でした。 すっかり風邪を患ってしまい、ぱんぱんに膨らむ私の扁桃腺。 自力で治そうとしても無理だったので おとなしく病院へ連れて行っていただくことに。 在台の日人が皆さん「通うならここがやっぱり安心」と仰る 『台安病院(臺安醫院)』。 こちらには「日語特別外来」(特診中心報到)があり、 診察してくださる医師や、 受付・会計・薬の受け渡しに至るまで、 すべてこの部屋で、日語で対応してくれます。 しかも、電話予約できるので待たずにすぐ診察が受けられます。 私は予約せずに行きましたが、5分も待ちませんでした。 一般外来より費用はちょっと高めのようですが、 ごく一般的な風邪でかかった私の医療費はこちらです。 ・診察費    1000元 ・薬などその他  669元 ※薬は自分で欲しいものをリクエストしたのでちょっと多くなっています。 --------------

    日本語が通じる病院 台安病院(臺安醫院)
  • 1