こんにちは、アドワーズ ラボの鷲見です。 Google が品質スコアのルールを導入して以来、このトピックに関しては、いろいろな疑問が寄せられ、論議されてきました。 頻繁に挙げられる疑問に対しては、僕のブログでもいくつか紹介してきました。 コンテンツネットワークのクリック率は、どう品質スコアに影響するのか? ページランク(被リンク)は、品質スコアに影響する? キーワードのマッチタイプによって生じるクリック率の違いは、品質スコアに影響するのか? グループ名は品質スコアに影響するのか? 高い順位に表示されると、品質スコアはアップするのか? 今回は、どちらかというとマイナーな 3 つの疑問(でも、すごく的を射ている疑問)に対して回答している記事を発見したので紹介します。 ネタ元はこちらです。 Quality Score: 3 UnFrequently Asked Questions – Searc