2020年11月23日のブックマーク (3件)

  • 『Simple Membershipを使ってWordPressで会員制サイトを作る』

    Simple Membershipのメリットとデメリット Simple Membershipのメリットについては以下の通りです。 有料会員設定が可能でPAYPALと連動が可能 新聞社サイトなどでよくある途中まで読ませて会員に誘導させることが可能 Online Lesson Bookingとの連携が可能 WordPress Affiliate Managerとの連携が可能 WooCommerceとの連携が可能 他プラグインとの連携で高い拡張性を持っている 上記のメリットに対してデメリットは、どうか? これといったデメリットは、連携できるプラグインが圧倒的に英語表記のものが多く英語に弱い人は2の足を踏んでしまうということ しかし、これについては完全ではないですが日語化できるファイルを当サイト有料会員についてのみ自由にダウンロードできるように現在、準備中です。 WP Membersも記事の途中

    『Simple Membershipを使ってWordPressで会員制サイトを作る』
  • 『Facebookでシェア数とれる記事は、アクセスも集まる』

    アクセス解析してますか? サイトを運用していく中でどの記事が1番アクセスあるのかとかそういった分析をすることは、非常に大事なことになってきます。 その中で基となるのはアクセス解析です。 アメブロの場合は、アメブロの中にもアクセス解析がありますが、忍者ツールズやGoogleアナリティクスなどで確認することが可能です。 WordPressの場合は、GoogleアナリティクスやJetpackなどで解析することが可能です。 最初はわからなくてもずっと見てたりすると見えてくるものがあったりします。 最初に覚えておいていいと思うのは、よく見られる記事とリファーラーの数ですね。 リファーラーとは、どのサイトから来てくれたのかということですね。 リファーラーが多い少ないということがわかれば何に力を入れるのかそういう運営面での作戦がたてやすいのです。 そういう意味でリファーラーの把握とどの記事がよく読まれ

    『Facebookでシェア数とれる記事は、アクセスも集まる』
  • 『アメブロのテーマ 何を意識して決めるのか?』

    どこで設定するのか? テーマを設定するには、管理画面トップ(上記画像)から「設定・管理」を左のメニューから選択します。 「設定・管理」を開くと「テーマ編集」を開きます。 上記画面でアメブロのテーマを設定します。 WordPressと違って入れ子にすることはできません。カテゴリーの親子関係ができないということです。 ただそれ風に見せることは可能ですが・・・ また数は、全体で100個までですね。 100個あると表示が大変ですが・・・ 設定することでの効果 まず、効果についての前に・・・ アメブロで記事を書く理由が「集客したい」とか「アクセスを集めたい」などの場合に限ってのことであること そういった場合に考え方としてまずは 「見込み客からのアクセスを集めてそういった方に役立つブログ」 であることが前提であることが条件となります。 それには、自分の仕事に関する中でどんなテーマが必要なのか? 大きい

    『アメブロのテーマ 何を意識して決めるのか?』