メーカーと広告に関するgakeppのブックマーク (3)

  • CTR的世界観 - kokokubeta;

    DHCの広告。雑誌、新聞などの印刷メディアと違うのは、「DHC」のロゴがないこと(※発信者明示の決まりがあるので、一応ちいさく文字は入っている)。クリックしてもらうということに最適化した結果、会社のロゴは妨げになるという結果になったのだろう、ロジカルだ。しかし驚きだ、従来の広告人から見たら、企業ロゴが入っていない広告なんてあり得ないのである。なんてったってクリックしなかったら「DHCの広告だった」ことを覚えにくいのだから。もちろんリンク先はDHC。 程度は異なれど、テレビCMも「つづきはWEBで」みたいにして、最終的にたどり着くランディングページを目的地として広告が最適化されつつある。しかしこの場合に、会社ロゴによいイメージを(セットで露出して)貯めていくとか、いつか来る購買のために良いイメージをつくっておく、みたいなものをどう考えるか。ウェブブランディングの議論が盛り上がる日とかは来るの

    CTR的世界観 - kokokubeta;
    gakepp
    gakepp 2009/04/13
    DHCの広告。雑誌、新聞などの印刷メディアと違うのは、「DHC」のロゴがないこと。クリックしてもらうということに最適化した結果、会社のロゴは妨げになるという結果になったのだろう。
  • http://bwgreyscale.com/ad_index.html

  • Top 20 Fashion Fall 2007 Campaign

    TOP HOT TRENDING GLOBALLY (RUNWAY AND EDITORIAL) ASIAN MALE MODELS These are the current top internationally trending runway and editorial Asian male models. in alphabetical order. AIDEN PARK Since all the back breaking September magazines are mostly consist of ads. And a lot of them are beautiful anyway that they could pass as fashion editorials. So I decided to list my best top 20 campaigns. 1)

    Top 20 Fashion Fall 2007 Campaign
  • 1