DHCの広告。雑誌、新聞などの印刷メディアと違うのは、「DHC」のロゴがないこと(※発信者明示の決まりがあるので、一応ちいさく文字は入っている)。クリックしてもらうということに最適化した結果、会社のロゴは妨げになるという結果になったのだろう、ロジカルだ。しかし驚きだ、従来の広告人から見たら、企業ロゴが入っていない広告なんてあり得ないのである。なんてったってクリックしなかったら「DHCの広告だった」ことを覚えにくいのだから。もちろんリンク先はDHC。 程度は異なれど、テレビCMも「つづきはWEBで」みたいにして、最終的にたどり着くランディングページを目的地として広告が最適化されつつある。しかしこの場合に、会社ロゴによいイメージを(セットで露出して)貯めていくとか、いつか来る購買のために良いイメージをつくっておく、みたいなものをどう考えるか。ウェブブランディングの議論が盛り上がる日とかは来るの