フィルムメーカーが化粧品!?酒造メーカーが化粧品!?食品メーカーも!? 一見、まったく関係のない業種でも、自社の強みを生かした『発想の転換』によって新たなビジネスチャンスを生み出すことは可能なのです。 皆様こんにちは♪ カラーコンサルタントRosaの山田美帆です。 今回は、自社の強みを活かして他業種への参入を果たした事例について お話したいと思います。 私は、自他共に認める「化粧品マニア」で、 新製品はもちろん、口コミなどでの評価が高いものは どんどん試してしまう性質なのです。 その中で、最近特にはまっているのが、『酒造メーカーが作った化粧品』 皆様の中には、「えっそんなのあるの?」 って驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。 実は、結構いろいろなメーカーが化粧品を出しているのです。 日本盛・白鶴・白鹿・黄桜など皆様ご存じのブランドをはじめとして、 地方の小さな酒造メーカーまでもが化粧
2009.03.21 営業・マーケティング DSiやPSPが新色発売~『色で売る』ためにはこんなルールが存在した 山田 美帆 カラーコンサルタントRosa 代表 ニンテンドーDSi PSP オードリー春日 カラーコンサルタント 山田美帆 カラーマーケティング ゲーム機 心理4原色 ニンテンドーDSiの新色、PSPの新色、 使われているのは実は人間の脳にとって最も基本的で親しみやすい色だったのです。 今回は、『色は感性だけではなく、ルールに基づいて決められている』ということについてお話します。 皆様こんにちは♪ 新人美女也(ビジョナリー…笑)の、 カラーコンサルタントRosa代表山田美帆です。 本日、『オードリー』のコマーシャルでおなじみの、 ニンテンドーDSiに新色が加わりました。 今回新発売となるのは、 『ピンク』『ライムグリーン』『メタリックブルー』の3色。 つまり、「光の三原色」であ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く