businessとcosme&acceに関するgakeppのブックマーク (2)

  • キレイも『発想の転換』から~異業種が次々とあの業界に参入~

    フィルムメーカーが化粧品!?酒造メーカーが化粧品!?品メーカーも!? 一見、まったく関係のない業種でも、自社の強みを生かした『発想の転換』によって新たなビジネスチャンスを生み出すことは可能なのです。 皆様こんにちは♪ カラーコンサルタントRosaの山田美帆です。 今回は、自社の強みを活かして他業種への参入を果たした事例について お話したいと思います。 私は、自他共に認める「化粧品マニア」で、 新製品はもちろん、口コミなどでの評価が高いものは どんどん試してしまう性質なのです。 その中で、最近特にはまっているのが、『酒造メーカーが作った化粧品』 皆様の中には、「えっそんなのあるの?」 って驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。 実は、結構いろいろなメーカーが化粧品を出しているのです。 日盛・白鶴・白鹿・黄桜など皆様ご存じのブランドをはじめとして、 地方の小さな酒造メーカーまでもが化粧

    キレイも『発想の転換』から~異業種が次々とあの業界に参入~
    gakepp
    gakepp 2010/02/02
    杜氏さんの美しい手から 「お酒ってそんなに肌にいいんだ」と、 説得力を与えることができる。とにかく女性は、『美白』『天然』『ナチュラル』という謳い文句に弱い!だから酒造メーカーの作った化粧品に魅かれる。
  • Let it color!:ファンデーションの色がメイクの成功を決める - livedoor Blog(ブログ)

    gakepp
    gakepp 2007/10/24
    私たちカラリストは、最先端とまではいかなくても、半歩先の、いわゆる『旬』のメイクを知っておかなければならない。最低でも3ヶ月ごとに情報をとっていくことは必要だ。
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