2013年にゼロエネルギー住宅を商品化すると宣言したトヨタホーム。森岡仙太社長は、それを一般的な普及住宅で実現するのだと強調する。創エネ・省エネ、さらにはコストダウンなどに関するトヨタグループの技術と知恵を結集し、同社は目標実現に挑む。
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よく営業関連業務に関するご相談をいただくことが数多くあります。 営業業務を中心にしている企業の業績を向上させる上で、最も重要なことは「営業の質」と言えます。 営業の質を向上させるためには、業務のプロセスを明確化し、マネージャーが営業のターニングポイントを確認できるようにしておくことがポイントになります。 ベテランの販売マネージャーの場合、特定の営業プロセスの達成状況を見るだけで、営業マンがどのような状況になっているのかを判断することができますが、営業プロセスを経験的に理解できているからこそ、正しい判断ができると言えます。 契約をゴールとした場合には、ターゲッティング⇒攻略シナリオ策定⇒営業活動⇒契約という大まかなプロセスに整理することができますが、それぞれの中に、サブプロセスが存在していますね。基本をこのようなモデルにおいた上で、自社のオリジナル的な活動を加えて再整理していくことで、営業の
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