日本でも普及が進んできたリターゲティング広告。今回は特に検索リターゲティング広告に焦点を絞り、検索広告とディスプレイ広告のギャップを埋める存在としてその活用法を考えてみます。ハーバード大学の研究報告というこちらも気になる内容。 — SEO Japan 先日、ハーバード大学の経営大学院が、研究結果報告書「ディスプレイ広告は、検索に影響を与えるのか?アトリビューションとオンライン広告の仕組み」を発表した。この投稿では、報告書の詳しいデータと全ての調査結果を説明するのではなく、一部の結果に焦点を絞り、包括的なテーマを見ていきたいと思う: 検索リターゲティングが、検索とディスプレイのギャップを埋める仕組み ディスプレイ広告の予算を効果的に使って、検索リターゲティングを活用する方法 検索とディスプレイにおける予算調整のリスクを検索リターゲティングが最小限に抑える仕組み この報告者の中で、研究者は「デ