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ブックマーク / seojapan.com (4)

  • 検索エンジンの歴史が一枚の絵でわかるインフォグラフィック » SEO Japan

    今回のインフォグラフィックはSEO Japanならでは、検索エンジンの歴史について1枚の絵にまとめてみました!こうしてみると、色々な検索エンジンが生まれては消えていったんですね。。。栄枯盛衰を感じる一枚となりました。 — SEO Japan 検索エンジンといえばGoogleが余りに圧倒的な存在になっている今日。多くの人にとって日々の情報ツールとして検索エンジンの無い生活なんて考えられない状態になっていると思いますが、Googleにしても10年ちょっと、検索エンジン自体の歴史も20年程度しかないのです。ここまで人々の生活に必須のツールに検索エンジンが成長する過程において、数々の検索エンジンが登場し、消え去っていきました。。。今回はそんな検索エンジンの歴史を一枚のインフォグラフィックにまとめてみました。Enjoy! (画像をクリックすると大き目のサイズの画像が表示されます) 主に英語圏の検索エ

    検索エンジンの歴史が一枚の絵でわかるインフォグラフィック » SEO Japan
    gakuh
    gakuh 2014/06/27
  • ハーバード大学の研究報告:検索リターゲティングは検索広告とディスプレイ広告のギャップを埋めるか? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    でも普及が進んできたリターゲティング広告。今回は特に検索リターゲティング広告に焦点を絞り、検索広告とディスプレイ広告のギャップを埋める存在としてその活用法を考えてみます。ハーバード大学の研究報告というこちらも気になる内容。 — SEO Japan 先日、ハーバード大学の経営大学院が、研究結果報告書「ディスプレイ広告は、検索に影響を与えるのか?アトリビューションとオンライン広告の仕組み」を発表した。この投稿では、報告書の詳しいデータと全ての調査結果を説明するのではなく、一部の結果に焦点を絞り、包括的なテーマを見ていきたいと思う: 検索リターゲティングが、検索とディスプレイのギャップを埋める仕組み ディスプレイ広告の予算を効果的に使って、検索リターゲティングを活用する方法 検索とディスプレイにおける予算調整のリスクを検索リターゲティングが最小限に抑える仕組み この報告者の中で、研究者は「デ

    ハーバード大学の研究報告:検索リターゲティングは検索広告とディスプレイ広告のギャップを埋めるか? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 完璧なFacebook投稿の構造 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 最近、ディープなSEOの記事が続いていますが、ソーシャルメディアマーケティングも忘れちゃいけない!ということで、Facebookの投稿を最適化するためのノウハウを解説した記事を。前述のSEO記事と同じ筆者によるものだけに、見逃せない内容です?! — SEO Japan マーケティングプラットフォームとしてのFacebookの力は否定できない。それは、あなたが世界中11億5000万人以上の選りすぐりからオーディエンスを築いて、あなたが望む時にいつでもそのオーディエンスに手を伸ばす能力を与える。私たちは、ブランドがFacebookから驚くような結果を出すのを見てきたが、それはあなたが想像するほど頻繁

    完璧なFacebook投稿の構造 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 全米トップのIT投資家が会社を売る判断基準を教えます - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> スタートアップ起業が成功し、より大きくなビジネスに成長していった際に創業者が考えることの1つが会社の売却。自分が経営を続けて永遠に会社が成長し続けるならその必要もないかもしれませんが、自分自身が経営者を務めるより会社を売却して第三者の手に委ねた方が成長しうるという判断もいつか来るかもしれません。そして売るなら売るで、成長を始めた時に会社の価値をできるだけ大きく見せて売リ抜けるべきか、より大きな市場を取るまで勝負してその上で高い評価で売るべきか、常にリスクが伴うベンチャー企業にとっては頭の悩みどころです。今回は全米を代表するテク系投資会社アンドリーセン・ホロウィッツの創業者ベン・ホロウィッツが(自

    全米トップのIT投資家が会社を売る判断基準を教えます - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
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