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  • ゆうちょ銀行、不正出金で謝罪 被害総額1811万円、6社すべて判明

    ドコモ口座をはじめとする複数の決済サービスを使った不正出金の被害が相次いでいる件で、ゆうちょ銀行の田中進副社長が9月16日、記者会見で謝罪した。同社によると、被害件数は109件、被害総額は約1811万1000円(16日午後時点)。被害の全額を補償する方針という。不正出金が起きた期間は2020年に入ってからという。 既に発表済みのドコモ口座、PayPay、LINE Pay、メルペイ、Kyashに加え、PayPalでも被害が判明した。高市早苗総務大臣が15日、ゆうちょ銀行が提携している12社のうち、NTTドコモを含む6社で不正出金の被害が起きたと説明。15日時点では具体的なサービス名は明かしていなかったが、6社のサービスが全て明らかになった。 ゆうちょ銀行は、人確認で二要素認証を導入していない10社の決済事業者について、新規の口座連携、振替(チャージ)を順次停止している。田中副社長は「二要素

    ゆうちょ銀行、不正出金で謝罪 被害総額1811万円、6社すべて判明
    gala-k
    gala-k 2020/09/16
    ファミペイとpring以外の電子マネーやらは恥ずかしい仕事してしまいましたね。ゆうちょの全額補償はまだどうにかちゃんとした国である感があり、救われる気がする。
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