english 説明 弾幕記述言語 BulletML を扱う c++ ライブラリです。 これを用いることによって、豊富な記述力を持つ BulletML を、 XML解析の知識がなくても利用することができます。 グラフィックなどのゲームの他の部分とは完全に切り分けられているので、 安心してどんなソフトにでも使用することができます。 プログラムに埋め込まれた弾幕記述に比べると遅いと思われますが、 解析時に全ての要素を enum 化しているため、 実行時の文字列比較などによる速度低下は起こりません。 BulletML は ABAさんがデザインした弾幕記述言語です。 詳しくは こちらをどうぞ。 私見。BulletMLのここが良い 記述が簡単。 XMLなんて書く分にはそんなに難しくないです。 htmlに毛が生えたようなもんさね。 毎回コンパイルしなくていい。 ていうかプログラムに弾幕の動きを記述する