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テイルズオブゼスティリアの称号の攻略データ。各キャラクターが習得する称号の内容とメインシナリオスキルをまとめてます。 称号について 称号の仕様 称号は各キャラクターに固有の称号が用意されており、何がしらのスキルが付与されている。 装備品のようなもので称号をセットすると能力が上昇します。 装備品の一番下の項目のところで称号をセットできる。 称号には熟練度があり、バトルを繰り返すと称号のレベルが上がります。 レベルが上がると新しいスキルが付与されたり、以前から覚えてたスキルが強化される。 称号にはランクがあり称号の色で確認できる。 色は銅→銀→金があり、色が変わるとレベルキャップが外れます。 銅はレベル5まで、銀はレベル10まで、金はレベル20でMAX。 称号のランクアップ方法は、ストーリー進行、サブイベントの攻略、ある条件を満たすことで上がる。 目標数達成で称号獲得・ランクアップするタイプは
テイルズオブゼスティリアのメインストリート攻略後の追加要素をまとめてます。クリア後の引き継ぎ要素、エクストラダンジョンの解放、グレードショップの内容など。 エンディングを見ると、ヘルダルフが持っていた『幻の天響術の鍵』を手に入れる。 そしてクリアデータを保存して再開できます。クリアデータを保存すると★が追加されてます。 クリアデータをロードすると、アルトリウスの玉座の最奥にある ヘルダルフ戦前のセーブポイントから再開されます。 再度ヘルダルフと戦うことができるが、その手前のエリアには太古の移動用ワープがあり、 幻の天響術の鍵を使用して『カースランド島』というエクストラダンジョンへ行けるようになります。 あとは行ってなかったエリアへ訪れてみたり、新たに発生したサブエピソードを攻略してみたりと、 自由にワールドを移動できます。 タイトルメニューには『Ex New Game』が追加され、グレード
テイルズオブゼスティリアの瞳石エピソードの攻略。各地にある瞳石の入手方法と場所をマップ付きで解説してます。 瞳石エピソードについて 瞳石エピソードとは『テイルズオブ』シリーズでいえば、 メインシナリオとは別に用意されているサブイベントのようなもの。 瞳石を入手すると過去に起こった映像を見ることができる。 メインシナリオの攻略や、頭上に紫色の★が出ている人から情報を得て瞳石を集めます。 マップを見ても紫色の★が表示されてます。 メインシナリオを攻略するうえで、瞳石集めは必須になるので入手しながらストーリーを進めた方がいい。 攻略する順番の違いにより、入手される瞳石が異なります。 赤の瞳石 赤の瞳石・トゥリア 赤の瞳石・トゥリアは、メインシナリオの進行で入手できる。 ガラハド遺跡の地下2階でオオムカデを倒して、ダンジョン奥で滝の聖水を入手する際に手に入れる。 赤の瞳石・トゥリア
テイルズオブゼスティリアの攻略日記 - Part21 ゲーム攻略マンの『Tales of Zestiria』の攻略プレイ日記。テイルズオブゼスティリアを遊んだ感想やレビュー等。 ゼスティリアの評価とか 今週は週二発売の電撃PSの発売も重なって、 ファミ通と電撃PSでテイルズオブゼスティリアのレビュー評価がされていた。 長らく観察してるが点数は割りと今回高めな評価だな~ 良い評価、悪い評価に関しては似たり寄ったりな意見だった。 ファミ通は点数に色を付けるが、ジョジョのオールスターバトルで40点満点を付けて 非難されてからは、10点を付けるレビュワーが減ってしまったので久しく見る数字だw 今週のコレを買えでは、ゼスティリア一択ということもなかったので何だか珍しいが、 レジェンドオブレガシーが新作タイトルなので二分したんだろうな… 電撃PSの方は割りと辛口というか、まっとうな評価がされていること
テイルズ オブ ゼスティリアのシステムを解説してます。チャット、同行キャラクター、マップアクション、ノルミン、加護天族、装備品システム、サブイベント、闘技場。 『テイルズ オブ』シリーズではおなじみのチャットは健在。エピソードに沿ったシリアスな内容はもちろん、 旅の途中で見られるキャラクター同士の面白おかしい会話や掛け合いなどもある。 バトル中やフィールドでのちょっとしたチャットもあるが、基本的にフルボイスで収録されている。 チャットのいくつかにはキャラクターの特別なカットが挿入され、 キャラクターの高ぶった気持ちや、細かいニュアンスを感じ取れる演出などもある。 戦闘後のバトルリザルト画面での掛け合いは、今までよりカメラがキャラクターに寄っているので キャラクターの表情や目線の動きまで細かく伝わるようになりました。 チャットは基本的にセーブポイントや宿屋で宿泊したときに発生するが、 特定の
テイルズチャンネル+の情報によると、PS3版の『テイルズオブ』シリーズの セーブデータがあれば追加アタッチメントがプレゼントされるそうです。 テイルズオブエクシリア2のときも同様の連動サービスを行ってましたが、 あんな感じでぬいぐるみキャラクターのアタッチメントが肩や頭に乗っかります。 セーブデータ連動による各アタッチメントの入手できるタイミングは、 『ニューゲーム』でスタートすると手に入るそうです。 続いて三つ目は… ゼスティリアをプレイするPS3にTOXのセーブデータがあれば、ジュード君とミラ様のアタッチメントをプレゼントするっスo(^▽^)o 【馬場P】#TOZ #ゼスティリア pic.twitter.com/yS1BGqKihu — テイルズチャンネル+ (@tales_ch) 2015, 1月 11 馬場プロデューサー曰く、ささやかな感謝の気持ちらしい。 アタッチメントは装備する
最近のテレビの視聴率ってどんなもんなの? テレビCMの影響ってどのぐらいあるんだろうな~ 私はニュース番組以外はほとんどテレビを見ることが無くなったので…視聴率を調べてみた。 フジテレビの視聴率は年々軒並みに下落が止まらないそうだ。 めちゃイケは2014年度は7.1~12.2%ぐらいだった。SP番組のハゲザイルで平均14.3%。 エグザイルを絡めた番組でもそんなもんなのか… もっともめちゃイケ!は、新メンバーが加入した辺りからまったく見てないぞ (´o`; 今や録画した番組にはボタン一つでCMスキップ機能があるので、 あの影響でスポンサーが減ってるみたいなニュース見た記憶がある… テレビ業界ではテレビよりネットに需要が上がり、 ゲーム業界ではゲーム機よりスマホゲーに重要が上がって、どちらも踏んだり蹴ったりだな。 まあ、一言でいうと時代も変わったんだな~ つーか、テイルズオブゼスティリアのC
バトルシステム テイルズ オブ ゼスティリアのバトルシステム。リアルマップバトル、Fusionic Chain-LMBS、神依化、バトルアクトなどを解説してます 敵と接触すると、その場でバトルが開始される『リアルマップバトル』 これまでの『テイルズ オブ』シリーズでは、フィールドにいる敵と接触すると画面が切り替わって そのフィールドを感じさせる別に用意されたエリアで、バトルを開始する流れでした。 テイルズオブゼスティリアではフィールドにいる敵と接触すると、その場でバトルを行う流れになっている。 「シームレスにバトルへ突入する」と言ったほうが分かりやすいかもしれない。 一瞬でその場がバトルフィールドになり、切り替わりの境い目が分からないほど早い。 その場でバトルを行うことになるので、場所によっては河川や水路、丘になった岩場など やや癖のある地形でバトルになることもある。それをリアルマップバト
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