タグ

ブックマーク / www.s-cradle.com (3)

  • ソフィア・クレイドル : J2ME / MIDP プログラミング 第 1 回 -携帯 Java 技術情報-

    BREW C++ ライブラリ & GUI フレームワーク & XML ミドルウェア / 携帯 Java アプリ圧縮ツール : 株式会社 ソフィア・クレイドル English FAQ 第 1 回 : 携帯 Java と IM はじめに 連載では、モバイル・インスタントメッセンジャーを例に挙げて、携帯 Java ( J2ME/MIDP ) プログラミングに関して開発者が陥りがちなポイントを Tips 集としてまとめます。 第 1 回 : 携帯 Java と IM 第 2 回 : 仕様・設計と実装( IM "improve" の機能仕様と J2ME/MIDP のつまずきどころ) 第 3 回 : 仕様・設計と実装( IM "improve" の設計・実装とエミュレーター動作) 第 4 回 : IM "improve" を実機に載せよう( IM "improve" のダウンサイズ) 第 5 回 :

    gami
    gami 2010/04/26
  • BREW プログラミング 入門 ― BREW 技術情報 ―

    BREW C++ ライブラリ & GUI フレームワーク & XML ミドルウェア / 携帯 Java アプリ圧縮ツール : 株式会社 ソフィア・クレイドル English FAQ BREW API の基的な使い方について解説します。BREW アプリの開発と保守の生産性が劇的に向上する BREW 向け C++ プログラミング環境 SophiaFramework UNIVERSE のサンプルコードもダウンロードできます。 SophiaFramework UNIVERSE : BREW C++ ライブラリ & GUI フレームワーク & XML ミドルウェア [ 新着情報 ] 2011/07/15、SophiaFramework UNIVERSE 5.3.0 リリース 描画エンジン (SFYRenderer クラス) による描画がより効率的になりました。 サスペンド時に描画エンジンを終了する

    gami
    gami 2010/03/15
  • ソフィア・クレイドル : DoJa と MIDP の相違点 & アプリサイズ -携帯 Java 技術情報-

    BREW C++ ライブラリ & GUI フレームワーク & XML ミドルウェア / 携帯 Java アプリ圧縮ツール : 株式会社 ソフィア・クレイドル English FAQ DoJa と MIDP の相違点 & アプリサイズ -携帯 Java 技術情報- 携帯 Java アプリの多キャリア・機種対応 携帯 Java の仕様 携帯 Java アプリの開発では、キャリア・機種毎に微妙に異なる携帯 Java の仕様を念頭に置いて、共有できる部分とできない部分を切り分けて設計することが重要です。 DoJa と MIDP の違い 起動クラス DoJa は IApplication、MIDP は MIDlet です。 データの保存 DoJa はスクラッチパッド、MIDP はレコードストアにデータを保存します。 低レベル UI 関係のクラス ( Canvas ) 描画、サイズ取得のメソッドはほぼ

    gami
    gami 2010/01/18
  • 1