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*gameとas3に関するgan2のブックマーク (6)

  • オセロ(リバーシ)作ってみた。 | blog.ks-product.com

  • やる夫がAS3でFlashゲームを作ろうとするようです

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 20:37:05.91 ID:CjHJ3WVJ0 ____ /⌒  ⌒\      メイドイン俺おもしろいお! /( ●)  (●)\ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   合法的に女の子をタッチペンで弄ったり |     |r┬-|     |   服を脱がせるのはメイドイン俺だけ! \      `ー'´     /

  • 芝が生えるゲームをFlashで動かす - ◆nemu90kWw.の雑記

    一応トップページには載せないでおく。 http://isolations-nest.hp.infoseek.co.jp/trunk/id:o_mega氏の作ってるアレを何となくAS3で移植してみました。(動作が重かったんでサイズ小さめにしてます) D言語とAS3じゃ根的に言語仕様が違うけど、移植しようと思えばできる範囲だということがわかった。難しいというよりめんどくさいという感覚だったなぁ。とりあえず動いてよかったよかった。 例によってソース付きなので読みたい人はどうぞ。

  • Box2dFlashAS3 を活用した Flash ゲーム「引越し奉行」 - てっく煮ブログ

    as, box2d引越し奉行が面白い。2次元物理エンジンの Box2dFlashAS3 をゲームに応用している。物理エンジンなだけに、ぶつかったあとの動きが面白い。家が壊れても荷物さえ届けば高得点というシュールさが素敵。いや、むしろ家がほどよく壊れたほうが点数高くなってるよ、コレ…。Box2dFlashAS3 は2D物理シミュレーションだけを担当するライブラリなので、シミュレーションした結果をどうやって見せるかは Flash 作者にゆだねられている。このゲームのようにアニメタッチの絵と組み合わせてもいいし、リアルなテクスチャと組み合わせてもいい。見せ方は作者次第なので、Flash 的なテクニックと組み合わせやすい。その辺が、他の物理エンジンに比べて、Flash やってる人には魅力的なのかもしれない。自分も、Box2d あたりを使ってネタっぽいものを作りかけてるんだけど、b2BodyDef

    gan2
    gan2 2008/02/12
  • 世界樹の迷宮II キャラクタステータスエディタつくった話 - In heriet

    世界樹の迷宮II キャラクタステータスエディタ つくりました。 ゲームのキャラクタのステータスをシミュレートしていじれるツールなのですが、世界樹の迷宮IIはまだ発売されていなくてデータがないので現在は判明しているスキルのみエディットできます。 このような簡単なツールはもっぱらJavaScriptで作成するのが普通で、そのほうが開発は容易だし手早くつくれます。 だというのに、わざわざFlashで作った理由は、インターフェースをある程度作りこみたかったことと、画像の生成が容易だったからです。 このツールの一番のポイントが、作成したキャラクタデータを画像化してアップロードできるという点。 こんなかんじに。 これまではWeb上でツールで作ったキャラクタデータをやりとりするのに、「データ作成者がツールのURLを貼る→閲覧者がURLを開く」という流れが必要だったのでした。 しかし、画像として生成してや

    gan2
    gan2 2007/12/21
  • Flash 9(ActionScript 3.0) 不思議系ダンジョン

    Flash9についての情報のサイト※ このFlashを見るにはFlash Player 9が必要です。 クリックすると配置が変ります。 不思議のダンジョンのようなフィールドの作り方を試行錯誤しながら調べていきます。 製作履歴 部屋を配置 部屋と部屋を接続 すべての部屋がつながっているか調べる 道と道が交差している部分があるか調べる ダンジョンを完成させる キャラクターの表示角度 ダンジョンを歩き回る スムーズにスクロール 敵キャラクターを配置 敵は見えているときだけアニメーション プレイヤーから敵キャラクターへの攻撃 敵キャラクターからプレイヤーへの攻撃 アルファベットの敵キャラクター 次のフロアへ移動する階段 マップチップ レベルアップ BGM・効果音

    gan2
    gan2 2007/12/15
    ローグライクゲームの解説
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