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columnに関するgangubakoのブックマーク (11)

  • コラム - less プレゼンのすすめ

    [コラム] [less プレゼンのすすめ] コラム - less プレゼンのすすめ less プレゼンのすすめ NetBSD BOF 2002 プレゼン資料 ( いろいろ ) Takuya SHIOZAKI <tshiozak@bsdclub.org> [コラム] [less プレゼンのすすめ]

  • 「Google Spreadsheets」、順番待ちを避ける裏技は"共有" (MYCOMジャーナル)

    既報の通り、米Googleが表計算のWebアプリケーション「Google Spreadsheets」を発表した。Google Labs傘下で提供されているように、実験的な意味合いが強く、現時点では先着順で選んだ限定数のみを対象とした試験的なサービスとなっている。Googleは今年3月にWebベースのワープロサービス「Writely」の取得を発表、今回のGoogle Spreadsheetsの提供開始で、Microsoftとの競争激化という見方も強まっている。だが、Google Spreadsheetsを実際に使ってみた感じでは、Office対抗というよりも、コミュニケーションのためのソフトという印象を受けた。 Google Spreadsheetsは、インターネットに接続した状態でWebブラウザを使って利用する表計算ソフトだ。インターネット接続と対応するWebブラウザがあれば、どこから

    gangubako
    gangubako 2006/06/08
    すげーすげー
  • ユーザー参加型コンテンツビジネスのまとめ

    最近CGM(Consumer Generated Media)関連の質問をされることが多いので、一度頭の中にあるものを整理する意味でも、箇条書きにしておく。 従来のWeb1.0的なコンテンツビジネスと比べた時の利点 ・常に新鮮なコンテンツをコストをかけずに提供できる点 ・バイラルマーケティング効果(コンテンツを作ったユーザーが他の人に宣伝してくれる) ・根的にコミュニケーションツールであること(人がオンラインになるのは、他の人と繋がるため) ・ユーザーの数が増えれば増えるほどサービスの価値が上がる点 ・長く使えば使うほど、そのユーザー自身の財産が形成され、サービスから離れにくくなる点 意識しておくべき点 ・自社コンテンツを持っていない企業が新規参入できる点 ・ユーザーは予想もしない使い方をすることがあること ・コミュニティの作られ方しだいでサービスの質が大きく左右されること ・積極的に参

  • ロングテール時代の情報ナビゲーション

    The Japanese edition of 'CNET' is published under license from A Red Ventures Company., Fort Mill, SC, USA. Editorial items appearing in 'CNET Japan' that were originally published in the US Edition of 'CNET', 'ZDNET' and 'CNET News.com' are the copyright properties of A Red Ventures Company. or its suppliers. Copyright (c) A Red Ventures Company. All Rights Reserved. 'CNET', 'ZDNET' and 'CNET New

    ロングテール時代の情報ナビゲーション
  • Efficient data transfer through zero copy

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  • MYCOM PC WEB - 総合/ニュース - コラム - 理系のための恋愛論

    新着記事一覧 【レポート】美少女削って四半世紀! 海洋堂の花形原型師ボーメ氏の個展が渋谷で開催中 [02:45 10/3]  バンダイ、ペリペリとめくる快感が無限に堪能できる「∞ペリペリ」を発表 [01:08 10/3]  『ドラゴンボールDS』、原作にないサブエピソードやオリジナルキャラを攻略 [00:00 10/3]  OAD『魔法先生ネギま!〜白き翼 ALA ALBA〜』第2話アフレコ後のコメント到着 [23:52 10/2]  【連載】プロに学べ! 鉄道写真の撮り方 第2回 駅のホームから「形式写真」にチャレンジ [23:50 10/2]  【レポート】CEATEC JAPAN 2008 - 最先端のグラフィック技術を紹介、米AMDリック・バーグマン基調講演 [23:32 10/2]  【レポート】CEATEC JAPAN 2008 - メディアモーダルシフト、携帯電話を使用した認

  • ウエブで匿名でいるデメリットとは何か - 煩悩是道場

    webメリット リアルとは別の存在となれるリアルの柵が無い特定され難いそれによって、リアルでは隠していた心が出し易い心同士の会話が可能になる(可能性が上がる)デメリット リアルの自分に跳ね返ってこないリアル知人とのつながりにはならない明日は明日の風が吹く - 更新停止になるとき [Blog向上委員会]この手の話は良く聞くし、多くの方がyas-toroさんと殆ど同じ意見になると思う。小飼弾氏が上記と殆ど同一の事を詳細に書かれていらっしゃるのだけれど、小飼弾氏のエントリを読んでいるうちに、ウエブで匿名でいる真のデメリットに気が付いた。エントリでは小飼氏のエントリを再解釈した上で、匿名が持つ真のデメリットは何かを書きたいと思う。 最初に結論1.ウエブで得た名声を実名で運用出来る人は社会的地位がある人だけ。社会的地位のないフツーの人は社会的にも匿名なのでウエブで名を名乗っても意味がない。2.

  • MMORPG化するオフラインRPG - Stingrayのなんか

    ローグギャラクシーやFF12見てて思うのがMMORPGっぽいなーって感じ。オフゲーしか見たことない人だとMMORPGは新鮮なのかな。 システムがMMORPG化するのはいいんですが、一緒に行動するNPCがどんどん人間っぽく便利になるってことですよね。そうなると、http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051203/diec_02.htmの小島氏が恐れていることが当に現実味を帯びてきたなぁと AIがオンラインのコミュニケーションが成立する前に劇的に進化してしまい、プレーヤーの便利な相棒になってしまう。プレーヤーは自分に都合が良いAIとのみ遊ぶようになってしまうかもしれない。 僕自身は、ローグギャラクシーやFF12はコンシュマーゲームしかしない客層へ、MMORPGに慣れさせるための戦略だと思ってます。ただ楽しむためにしかゲームをしない人たちが、ゲー

    MMORPG化するオフラインRPG - Stingrayのなんか
  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧

  • 分裂勘違い君劇場 - 「努力すればスキルが向上して上に昇れる」というのは幻想

    なんですよ。 まさか、面白い仕事とおいしい年収をもらえるポジションにいる人たちが、豊かな才能と地道な努力によってそれを獲得したなんていうインチキを信じている人なんて、まずいないと思いますけど、念のため補足しておきます。 夢のない話なんですが、実際には、どんなに努力しても、人が育ってポジションにふさわしい人材になるということはほとんどないんですよ。現実はその逆で、「ポジションが人を育てている」というのが実態です。 プロジェクトリーダーの能力を身につけるには、実際にプロジェクトリーダーというポジションにつけられ、プロジェクトリーダーの権限と義務と責任を持ち、それに適応するために悪戦苦闘するのが、圧倒的に能率がいい。 平社員というポジションのまま、プロジェクトリーダーの能力を身につけようと努力する場合の数十分の一の努力と、数十分の一の時間で、プロジェクトリーダーの能力を身につけられるんです。下積

    分裂勘違い君劇場 - 「努力すればスキルが向上して上に昇れる」というのは幻想
  • 議論のしかた

    This guide is the safest way to do a domain switch, you get all you need to change a blocked domain. What is a user flow and a user journey? There’s a macro view of a customer experience that we can analyze and partially control.

    議論のしかた
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