タグ

秋葉原に関するganta319のブックマーク (6)

  • 秋葉原ラジオ会館、さよなら寄せ書き 「ラジオ会館さよなら!ウォール」 : アキバBlog

    秋葉原ラジオ会館が老朽化(古い部分は築約50年)に伴う建て替えで、4月15日から「ラジオ会館さよならセール」が始まった。 さよならセールと同時に、ラジオ会館へのメッセージを書く「ラジオ会館さよなら!!ウォール」がラジ館2階奥に用意され、寄せ書きメッセージには「さよなら」「今までありがとう!」「ラジ館は永遠に不滅だ!」「また来るよ!」など、初日で半分が埋まる勢いだった。 秋葉原ラジオ会館は、Wikipediaによると1962年(昭和37年)に建設された『秋葉原初の高層ビル』で、『 開業当初より家電・電気製品を扱う店が軒を連ねていたが、時代とともにオーディオ、パソコンなど入居する店の扱う商品も変化していった。特にパソコンに関しては、日電気や富士通、日立製作所、東芝、三菱電機といった大手メーカーのショールームが一時期集中していた。その後、大手メーカーのショールームが次々と撤退、家電量販店も経営

  • 秋葉原では地震の4時間後にはエロゲーを買うお客さん 「勇者だ…」 : アキバBlog

    3月12日の東北地方太平洋沖地震で、アキバのお店の多くは急遽閉店した。地震から4時間くらい経過したころソフマップが営業再開し、エロゲーを買うお客さんの姿(1人だけ)もあり、速報つぶやきした反応は 「さすが逆境慣れした人種は格が違う」「逞しい……いろんな意味で…」「勇者だ・・・」や「twitpicの画像についてる英語レスが笑える」とかだった。 3月11日の東北地方太平洋沖地震後、営業再開したソフマップAM館 エロゲーフロアにお客さんの姿 とらのあな秋葉原店 地震で一度閉店したものの、営業再開に向けて準備 とら秋葉原店A1F 地震の被害は少ない?かすでに復活 まんだらけコンプレックス 地震のため営業停止 メッセサンオー店もお休み とらのあな秋葉原店 地震で一旦閉店 アニメイト秋葉原店も閉店 メロンブックス秋葉原店も、ビルのシャッター降りてた ソフマップアミューズメント館 一時営業停止。店頭に

    ganta319
    ganta319 2011/03/12
    とりあえず店員も商品なんともないようでよかった
  • <東北地方太平洋沖地震>発生当日 秋葉原の夜の様子 : アキバBlog

    の地震観測史上最大のM8.8M9.0という東北地方太平洋沖地震発生当日、地震直後の秋葉原の様子に続いて、夜の様子をお伝えする。多くのお店は営業休止し、電車・地下鉄が全部止まったため、歩いて上野の方面に向かう人が多かった。そんな中、オノデン店頭のテレビ放送の前には人だかりが出来き、夜になって営業を再開したお店もあった。

    ganta319
    ganta319 2011/03/12
    商品崩れまくっただろうな・・・
  • ニンテンドー3DS発売日、朝のアキバをフォトレポート : アキバBlog

    ニンテンドーの新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」が26日に発売になった。ヨドバシアキバの3DS列は朝6時半に店内に入ってたようで、日経新聞いわく「朝8時半時点で2000人が行列」だったみたい(たぶん誤報・PSX発売時の日経ヤラセ記事)。とりあえず、ニンテンドー3DS発売日、朝のアキバをフォトレポート。 朝6時半から3DS当日販売整理券を配布してる 3DS列もすでに店内にはいてったっぽい この時点で並んでるのは仮面ライダーオーズの人が多かったみたい 行列先頭にはテレビカメラ。外国人のスタッフだったので海外のメディアかも 予約してた人には8:30から販売開始 第1エントランス。イスや毛布を装備してた人も ヨドバシには別のTVクルーも。 並んでるのは仮面ライダーオーズ狙いの人も多いけど ヨドバシアキバの外にもTVカメラ アソビットシティは3DSの一般販売なし。仮面ライダーオーズかも ヤマダ電

    ganta319
    ganta319 2011/03/01
    朝早くからご苦労様です・・・
  • ITビジネス情報サイト - 週刊BCN+

  • アキバに鉄道モチーフの雑貨店、新鋭クリエイター起用のデザイン雑貨も。

    JR秋葉原駅電気街口のアキハバラデパート跡地に開業する駅ビル「アトレ秋葉原1」内に、鉄道をモチーフにした雑貨店「TRAINIART」(トレニアート)が11月19日にオープンする。ジェイアール東日商事が展開する同店は「鉄道をもっと楽しむ」をコンセプトに、洗練されたデザインの雑貨を取り揃えた鉄道デザイングッズの店だ。 「TRAINIART」は生活に身近な鉄道の魅力を、さまざまな視点から表現・編集。“洗練”“ホンモノ志向”“ストーリー性”の3つをキーワードに、デザインと機能にこだわったデザイングッズを展開していく。 オリジナルブランドでは新鋭のクリエイターを起用。線路の分岐点や終電時刻をトレードマークにした「LINE&NUMBER Series」(ショルダーバッグ 1,680円/税込み など)、鉄道車両や車両ナンバーの持つ独特な存在感やカラーリングにクローズアップした「k-4ki Series

    アキバに鉄道モチーフの雑貨店、新鋭クリエイター起用のデザイン雑貨も。
  • 1