あるデータによると、サイトの閲覧者はそのサイトが有益か否かを5秒から10秒で判断するという。その見切りの付け方の基準には、「思った内容と違う」ほかに下記のようなものが揚げられる。これらに該当する場合はユーザーに敬遠されるばかりか、SEO的にもよろしくないので改善が必要だろう。 ・BGM(音)が強制的に鳴るサイト これが一番嫌われるサイト。いきなり大音響が鳴るのは大迷惑で夜中に見る人を考えていない。オルゴール音も耳障り。見てる間中聞きたくも無い音楽を聴かされるのは拷問。 ・画像が多いサイト、またはテキストまで画像で表示するサイト 重くて開かない。画像表示をOFFにしているユーザーもいるので注意。 ・FLASHや動画があるサイト、またFLASH画像内にリンクのあるサイト 上記同様表示に時間がかかり、動画内にしかリンクがないのは致命的。 ・広告バナーが大きい、または多くあるサイト 誰が見ても不快
検索サイト・エディタのブログ 日本検索エディタのブログ。更新情報やSEO、Eコマースマーケティングのトピックなど。 グーグルのアドセンスという広告をサイトに貼ると、ページランクが下がる…かもしれないという仮説を述べたい。 ご存知の通りグーグルの飯の種は広告である。この広告をいかに効率よく表示して、クリックしてもらうかが最重要課題。そのために様々なサービスを無償で提供している。 アクセス解析やツールバーで得たクエリやIPなど様々な情報は検索精度の向上と効率のよい広告の運営に利用されているのだろうが、アドセンスを貼るとよりシビアにそのサイトが評価されると経験から推測する。 アドセンスのタグを埋め込むことで、ページのアクセスデータと広告の実績が解析されるわけだが、これが基準に満たないサイトは格下げるのではないかと察する。普通ならばPR2が付くところ、アドセンス広告の実績が悪いためにPR1に、PR
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