ブックマーク / ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto (1)

  • 『ミッションを発信すると「共感」を得られやすくなる』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 おはようございます。 2013年も今日を含めて、あと三日になりました。 「もういくつ寝るとお正月」っていう歌がありますが、いかがお過ごしですか。 今日の記事は、「ミッション」について書いてみます。 ミッションというのは、企業にとって想像以上に重要なことです。 たとえば、カンタンなことだと、「売上の○○%を□□に寄付します」、という社会的なミッション。 これだけでも選ばれる理由になる場合があります。 環境保護、野生動物保護、病気の子供たち、障害をもった子どもたち・・・。 そういった支援をしている団体などに寄付をしたり、運動したりしている店や企業は、やっぱり支持される。 ミネラル・ウォーターの「ヴォ

    『ミッションを発信すると「共感」を得られやすくなる』
  • 1