ブックマーク / predge.jp (1)

  • ツイートすると15秒間だけ最新作を公開!ファッショニスタの心理を突いたH&MのPR | PR EDGE

    Case: LookNbook ファストファッションの代表格であるH&M。 毎年有名デザイナーとコラボして最新のファッションを生み出していますが、このコラボアイテムは毎回発売と同時に売り切れてしまうほどの人気で、世界各地、どこの店舗でも流行に敏感な若者たちによる激しい争奪戦が繰り広げられています。 世界中から注目を集める中、今年はフランス人デザイナーのイザベル・マラン氏をゲストに迎えて秋冬コレクションを展開。 国ストックホルムでの発売に先駆け、斬新な方法による事前告知を実施しました。 発売1週間前から、コレクションの服をガラス張りのケースに入れて街中に展示したのですが、なぜかガラスが曇っていて肝心の服はおぼろげに浮かび上がるだけ。 しかしよく見ると、ガラスの下の方には「#HMLookNbook」とハッシュタグをつけてツイートするよう指示が書いてあります。 実はこのガラスには仕掛けが施して

    ツイートすると15秒間だけ最新作を公開!ファッショニスタの心理を突いたH&MのPR | PR EDGE
  • 1