タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Gear VRに関するgarlicgunのブックマーク (1)

  • 【Unite2015レポート】Gear VRでVRコンテンツを開発するために知っておきたいこと

    【Unite2015レポート】Gear VRVRコンテンツを開発するために知っておきたいこと 4月13,14日に開催されたUnite2015Tokyoでは、VRが1つの大きなテーマでした。2日間にわたって行われた講演の中から、今回はOculus日オフィスの井口健治氏(@needle)による「VRコンテンツ開発の勘所」の内容を紹介します。 なお、講演資料と動画は後日公開となっています。 Oculus日オフィスの井口健治氏。1年前まではVRが大好きな一開発者だった 講演は、日でいよいよ発売されるスマホ向けVRヘッドマウントディスプレイ(VRHMD)「GearVR」を中心とした開発方法について行われました。GearVRの特徴、Unityでの開発手順概要、VR酔いを抑える手法などを紹介。さらに、GearVRでのコンテンツ開発を進めているケーススタディとして、コロプラ社員による開発のポイント

    【Unite2015レポート】Gear VRでVRコンテンツを開発するために知っておきたいこと
  • 1