【Unite2015レポート】Gear VRでVRコンテンツを開発するために知っておきたいこと 4月13,14日に開催されたUnite2015Tokyoでは、VRが1つの大きなテーマでした。2日間にわたって行われた講演の中から、今回はOculus日本オフィスの井口健治氏(@needle)による「VRコンテンツ開発の勘所」の内容を紹介します。 なお、講演資料と動画は後日公開となっています。 Oculus日本オフィスの井口健治氏。1年前まではVRが大好きな一開発者だった 講演は、日本でいよいよ発売されるスマホ向けVRヘッドマウントディスプレイ(VRHMD)「GearVR」を中心とした開発方法について行われました。GearVRの特徴、Unityでの開発手順概要、VR酔いを抑える手法などを紹介。さらに、GearVRでのコンテンツ開発を進めているケーススタディとして、コロプラ社員による開発のポイント
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