タグ

広告とビジネスに関するgasterのブックマーク (1)

  • ソーシャルメディアの広告の種類と目的別まとめ

    2015年10月から正式にインスタグラムの広告がスタートし、注目を集めています。また、Facebook、Twitterでもさらに広告の種類が増え、担当者にとってはどのように使い分けるべきなのか、整理が大変なのではないでしょうか? そこで今回は、Facebook、Twitter、Instagramの広告を種類と目的別に整理してみましたので、ぜひ参考にしてください。 Facebook:世界で9億人以上が毎日使うソーシャルメディア 幅広い年代層で使われるFacebook。親和性の高い人とのコミュニケーションを図るのに適しています。広告の種類が多彩で、ファンを獲得するLike Ad、投稿のリーチやエンゲージメントを獲得するPage Post Adなど様々な目的で出稿が可能です。また、他のソーシャルメディアと異なるのは、実名制という特性上、年齢や職業などターゲティングの精度が高いことです。また、Tw

    ソーシャルメディアの広告の種類と目的別まとめ
  • 1