・ 「キャンペーン情報」よりも求めているのは「投稿のユニークさ・ゆるさ」 ・ スマホユーザーの25人に1人はSNSを利用していない ・ 約46%がSNSをつうじて自分が応援している企業・ブランドについて知られることに抵抗感 報道関係者各位 2013年12月26日 株式会社リビジェン 企業のソーシャルメディア活用に関する調査を実施 消費者には “ユニークな投稿をするタイプ” が人気の傾向 ・ 「キャンペーン情報」よりも求めているのは「投稿のユニークさ・ゆるさ」 ・ スマホユーザーの25人に1人はSNSを利用していない ・ 約46%がSNSをつうじて自分が応援している企業・ブランドについて知られることに抵抗感 スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:http://www.livigen.co.jp、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)