富士山の山小屋で不愉快な応対を受けて嫌な思いをする人が時々います。人間がからむと、不愉快さって倍増するんですよねえ。せっかくの楽しい富士登山もだいなし です。そういった不愉快な思いを多少なりとも避けるコツのようなものを書いてみます。 宿泊者が最優先 宿泊者がまだ寝ている時間帯では、小さな山小屋では飲料などを売ってくれませんし、また軒先でうるさくしていると店の兄ちゃんに怒鳴られることがあります。彼に してみれば、宿泊者に静かに眠らせてやろうという配慮。でも、一度注意しても、後から後から登山者がやってきてうるさくするので、ついにはプッツンして怒鳴るとい う過程が容易に想像できます。山小屋にとっては、やはり客単価の高い宿泊者を大事にするのは当然のことでしょう。 夜間は山小屋では基本的に「休憩」ができない 山小屋は夜間(日の出まで)は基本的には「休憩」を認めていません。わずかな時間でも「宿泊」扱い
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く