出来る限り自由な立場からの広告評論・広告研究サイトを目指します。 F11を押して頂くともっとすっきりとご覧になれます(もう一度F11を押すと元に戻ります)。 当Blogのエントリー「ニューヨークの休日(6)もっと日本の広告業界も頑張って!」が、記録的なナイス!を頂きましたので、続編を、と(笑)。 前記事、某外食ハンバーガーチェーンの「着ぐるみサンドイッチマン」は、もちろん「すべての」仕事で努力をする方々への共感、応援、尊敬ではありますが、さはさりとても、自ずと「正しい努力」と「間違った努力」はある訳です。そんな「客が来なさそうな場所への出店を決めた本部」、「競合チェーンにどうしても勝てない」ならば、それへの戦い方(メニュー、価格、広告、サービスあるいは何ででも)の「立案」や「サポート」も本部のお仕事。本部が、端から「勝てない作戦」ならば、現場の「努力も無駄になる」。 このあたりは、企画