スキーに関するgearzineのブックマーク (3)

  • 比較レビュー:曇りでも雪面がクッキリ。噂のスキー・スノボ向けハイコントラストゴーグルを比較してみる。 - Outdoor Gearzine "アウトドアギアジン"

    暖冬だといわれる今シーズンですがそれでも雪は降りますし、降ればパウダーが楽しめます。日にうまれて当に良かった!と最近つくづく感じています。 さてウィンタースポーツ。中でもスキー・スノーボードを楽しむために一番大切な道具といわれたら、あなたは何を想像しますか? そりゃぁ滑るために必要な板やボードでしょう! それはもちろん板・ボードとのつなぎ役、ブーツだよ! やっぱり見た目が一番大事!ウェアでしょ! などなど色々な意見があると思いますが、僕が考える一番大切なギアはズバリ「ゴーグル」です。 人間は情報の90%を視界、つまり目から得ているといわれています。目隠しをしたら90%の情報が無くなるわけです。ですから見るために大切なアイテムのゴーグルがもっとも大切だと僕は考えています! そんな考えもあり、ある時から僕はゴーグルのメジャーブランドのSMITHを愛用してきました。 きっかけは色盲の先輩パト

    比較レビュー:曇りでも雪面がクッキリ。噂のスキー・スノボ向けハイコントラストゴーグルを比較してみる。 - Outdoor Gearzine "アウトドアギアジン"
    gearzine
    gearzine 2019/02/27
    テストに参加した自分のおすすめはPOC!
  • 『ISPO MUNICH 2019』レポート #1 欧州最大のアウトドア・スポーツ用品展示会で出会った注目のギアを紹介【ウィンタースポーツ】 - Outdoor Gearzine "アウトドアギアジン"

    SNS上ではちょこっとだけ伝えていましたが、今年も欧州最大の総合スポーツ用品展示会、ISPO MUNICHに行ってきました! 「ISPO MUNICH」といえば、ウィンタースポーツを中心に、世界から何千というブランドが集結し、未来の新作アイテムを発表する、スポーツビジネスの最前線を知るのにまたとない夢のモンスターイベント。2018年に引き続き今回が2回目の参加です。 長くこのサイトを続けていると、確かに主要ブランドの新製品なら、日にいても各種展示会などでチェックできるようにはなってきました。にもかかわらず、こうして毎年、時には自腹を払ってまで海外の展示会を取材せずにいられない理由を一つだけ挙げるとすれば、それは「生まれたばかりの新しいブランドや製品の作り手たちに山ほど出会えるから」に尽きます。 そこに新しいブランドの新しい製品を発見する喜びはもちろんあります。でも個人的に重要なのは別の部

    『ISPO MUNICH 2019』レポート #1 欧州最大のアウトドア・スポーツ用品展示会で出会った注目のギアを紹介【ウィンタースポーツ】 - Outdoor Gearzine "アウトドアギアジン"
    gearzine
    gearzine 2019/02/22
    毎年恒例のやつです。
  • 後悔しないバラクラバ(目出し帽)の選び方とこの冬おすすめの7着【忖度なしの自腹比較レビュー】 - Outdoor Gearzine "アウトドアギアジン"

    冬のハイキングから雪山・スノースポーツでの隠れた必需品冬のアウトドアで恐ろしいのは何といっても冷え・寒さからくる低体温症です。このため指先や足先など、身体の末端部分は特に気をつけて保温しておかなければなりません。下・手袋と並んで頭の防寒に役立つヘッドウェアの中でも厳冬期の雪山登山やアクティブなスノースポーツで欠かせないのがバラクラバです。 麓よりも段違いに低温で、強い風雪にさらされる冬山の稜線では、ニット帽やビーニー、ネックウォーマーを被っていたとしても、むき出しになっている頬や鼻部分は凍傷の危険があります。このため雪山の風雪にさらされる場面では、眼以外の顔全体をカバーする防寒アイテム「バラクラバ」が必需品です。かつては「目出し帽(個人的には「めでぼう」でしたが)なんて呼ばれ方もしていましたが、今こう呼ぶとおっさん扱いされるようなので注意です。 ぼくはこれまで何十着というバラクラバを試し

    後悔しないバラクラバ(目出し帽)の選び方とこの冬おすすめの7着【忖度なしの自腹比較レビュー】 - Outdoor Gearzine "アウトドアギアジン"
  • 1