2017年4月8日のブックマーク (2件)

  • 男「ここがコメダ珈琲か……」カランカラン 客「見ねぇツラだな」客「よそ者がきやがったぜ」 : ゴールデンタイムズ

    1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/04/06(木) 00:33:04.789 ID:TizeA7KL0.net 男「ん……ここがコメダ珈琲か」 男(夕前に軽くコーヒーと甘い物ってのも悪くない) 男(寄っていこう)ギィィ… カランカラン… 客A「ん? ……見ねぇツラだな」 客B「よそ者がきやがったぜ」 2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/04/06(木) 00:34:29.472 ID:Xg/e+lv20.net 西武劇的な? 3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/04/06(木) 00:34:47.883 ID:PwZAw0gl0.net 客C「おいおいボーヤ?ここにはミルクは置いてないぜ?」 一同(ドッ) 23 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/04/06(木) 00:50:13.2

    男「ここがコメダ珈琲か……」カランカラン 客「見ねぇツラだな」客「よそ者がきやがったぜ」 : ゴールデンタイムズ
    gebonasu30km
    gebonasu30km 2017/04/08
    なんだコレ
  • 選挙カーで名前連呼「得票に効果」 大学教授ら密着研究:朝日新聞デジタル

    選挙カーで名前を連呼しても候補者の好感度は上がらないが、得票にはつながる――。関西学院大のグループが、市長選の候補者に「密着」して集めた活動のデータと有権者へのアンケートを分析したところ、こんな結果がわかった。専門誌「社会心理学研究」電子版で発表した。 三浦麻子教授(社会心理学)らは、2015年の兵庫県赤穂市長選で、3人の候補者のうち、1人の男性候補者の選挙カーに同乗し、携帯電話のアプリで位置情報を10秒ごとに記録。有権者には、投票した候補者や自宅の住所、各候補の好き嫌いなどを尋ねる調査用紙を2千人に送り、約900人から回答を得た。 分析すると、名前を連呼している最中の選挙カーが通った場所に自宅が近い人ほど、この男性に投票した人が多かった。選挙カーが自宅のすぐそばまで来た人が男性に投票した割合は平均の約2倍で、1キロ離れた場所の人は約6分の1だった。一方、近くても遠くても男性への好感度は変

    選挙カーで名前連呼「得票に効果」 大学教授ら密着研究:朝日新聞デジタル
    gebonasu30km
    gebonasu30km 2017/04/08
    悪名も名なり、みたいな議員いっぱい居るもんな