1.マクスウェル・サックハイムの三原則マクスウェル・サックハイムは1900年代前半に活躍した敏腕広告マンだ。広告業界、コピーライティング業界に大きな影響を与え、マクスウェル・サックハイム賞という賞も出来ている。受賞者には、例えば「滑り台効果」で有名なジョー・シュガーマンがいる。 さて、マクスウェル・サックハイムの三原則とは以下のようなものだ。 この三原則は、広告/コピーの業界にいる人間なら、誰もが知っているほど有名なものだ。そして、優れた文章には、この三原則を乗り越える力がある。 それでは、この三原則を乗り越える文章を書くには、どうすれば良いのか?一つずつご紹介する。 1−1.Not Read(見ない)を乗り越える方法Not Readを乗り越えるためには、一目で中身を読み進めたいと思ってもらえるようなキャッチコピーが必要だ。ここでいうキャッチコピーとは、ブログならブログタイトル、メールなら
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
ゲームを詳しく解析しすぎだろ・・ってサイトが見たいんだ Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします::2012/09/17(月) 01:40:11.62 ID:wC1R76kZ0 貼ってくれないか。特にSFC前後の時代が嬉しい wikiでもOK 自分も貼る 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします::2012/09/17(月) 01:41:14.75 ID:dp7ZB4Ow0 乱数テーブルがどうとかやってるのは流石にやり過ぎ 6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします::2012/09/17(月) 01:41:29.54 ID:zeoQHL8k0 サガフロ2wikiは意味不明なくらい解析してた http://wiki.livedoor.jp/se4753/ 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします::2012/09/17(月) 01:40:5
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く