タグ

2013年3月13日のブックマーク (2件)

  • LiXUS CORPORATION

    品質マネジメントの国際規格であるISO9001:2008を北大阪物流センターにて認証取得。高品位な物流サービスを保証しています。また阪神物流センターにて、労働安全衛生マネジメントシステムの国際規格OHSAS 18001:2007を認証取得し、より安全な職場環境の構築をめざしています。 リクサスの品質方針 総合物流企業として保管・輸送から流通加工に至るまで、一貫した物流システムを提案・構築します。 物流に関する法令、条例、その他当社が同意した協定を遵守します。 「安全・確実・迅速・丁寧」を基とし、高付加価値で高品質なサービスを提供するため、システムの継続的改善に取り組みます。 社員一人一人が物流品質の維持向上に積極的に取り組めるよう、方針の周知徹底と品質向上教育に努めます。 この品質方針は、広く一般に公表します。 リクサスの安全衛生方針 安全衛生管理体制を整備し、安全衛生意識の高揚と健康

    LiXUS CORPORATION
    gelico
    gelico 2013/03/13
    かんわいい
  • だましたつもりでだまされた

    「自分でやったほうが早い」でチームは滅ぶ ということらしいのですが、ちょっと個人的な経験に照らしたときにはいろいろと納得できない部分も多かったので、ちょっと意見を書いてみることにします。 あくまでも個人的な見解なので、一般論として合っているかどうかは知りません。 私個人これまで何度か会社に勤めてきた経験があるのですが、その中には決定的に他人にものを頼むのが下手な上司もいました。 もう辞めた会社なのではっきり思っていることを言ってしまえば、そこには上司としての仕事ができない人のテンプレートのような人もいました。 上司人はうまく隠しているつもりのようでしたが、非常に猜疑心の強い性格をしておりその上臆病で自分が任せた仕事について自分に責任が及ばないかを常に気にしているタイプの人だったのです。 しかしその人は上司という立場もあり、部下に自分の仕事を任せることが日常業務として避けられないものでした

    だましたつもりでだまされた