uGUIのスライスは覚えておくと便利な機能です。 今回はコレを作ろうと思いましたが、スライス部分が予想以上に色々と出来たので分割します。コレの作り方は次回。 目次 目次 スライスする方法 大きさを調整する 真ん中を塗りつぶさないでフィルレートを節約する スライスする方法 Spriteを選択し、SpriteEdit。エディット画面で緑色の部分を調整します。 大きさを調整する スライスしたスプライトは外側のパーツを固定したまま、内側のパーツを引き伸ばすことが出来ます。Imageにスプライトを設定しSlicedを設定すれば、下のように引き伸ばすことが出来るようになります。 この機能の面白い所は、Tiledにした際に「項目を繰り返す」事です。例えば下のように切り抜いたスプライトがあった場合、引き伸ばすと面白い結果が得られます。 見て分かる通り、引き伸ばした際に「スプライトの途中を繰り返して伸ばす」
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