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ディレクションに関するgentlekoopのブックマーク (2)

  • 誰しも迷うディレクターのキャリア。闇だった方向性が見えてくるこの方法。 - Webディレクター進化論 - キャリアアップの情報メディア

    みなさん、こんにちは。助田です。 株式会社イノセンティブとしては、ディレクターのみなさんのキャリアアップにお役立てできるよう、今後も精進していきたいと思っています。 今日はディレクターのキャリアを整理する方法を伝えます。 僕は業で、ディレクターを中心に「転職したい!」、「キャリアアップしたい!」という方々のご相談に乗っています。 そして、今も昔もディレクターの方々は自分のキャリアに悩み続けています。 最近は、より正確に求職者の方々を知るために、レジュメや口頭でのコミュニケーションに加えて、とあるフォーマットを使っているんです。 弊社では10年後のキャリアを想像して、方向性を決めた上で、どの方向にどんなキャリアやスキルを積んでいくのか。 という考え方を大事にしていますが、自分の先々なキャリアの想像、ひいては10年後の世界、なんてなかなか具体的に想像できまへんわ、って当然だと思います。 最大

    誰しも迷うディレクターのキャリア。闇だった方向性が見えてくるこの方法。 - Webディレクター進化論 - キャリアアップの情報メディア
  • Webデザイナーに愛を込めて。ディレクターが意識すべき7つのポイント | LPO研究所

    LPO研究所所長の鎌田です。 先日、弊社デザイナーが「新人Webデザイナーにありがちな5つのコミュニケーショントラブルとその解消法」という記事を書きました。 この記事は公開2日で1万人以上もの方にお読みいただきまして、当にありがたい限りなのですが、そのなかで 「指示を出すディレクターにも問題があるのでは?」 というご意見を同時に多数いただきました。 皆さんの仰るとおりでして、「売れるWebデザイン」というのは、デザイナーとディレクターの真剣勝負によってのみ生まれます。どちらか一方が依存している状態、考えていない状態では、ターゲットの心を掴むデザインを作ることはできません。 では、「売れるデザイン」をWebデザイナーに作ってもらうために、ディレクターは具体的にどう動けば良いのでしょうか? 実はデザインディレクションにも、誰でもカンタンにマネできる「ちょっとしたコツ」があります。 今回は「デ

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