最近はスタイルガイドを公開しているサイトも増えてきました。有名ブランドのWebサイトのスタイルガイドやガイドラインを数多くまとめているサイトを紹介します。 なんとなく眺めるだけでもよし、もちろん実装方法やレイアウトのバリエーションなど、参考になるものばかりです。
![Webデザインの勉強になる!有名ブランドサイトのスタイルガイドのまとめ -Brand Style Guide Example](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3ce232883f036ac1742ffb373acb825e8df4a893/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcoliss.com%2Fwp-content%2Fuploads-201501%2F2015011601-00.png)
華やかな化粧品ブランドのFacebookページ。きらびやかな画像がたくさん投稿されていてとても華やかな印象です。今回は、国内の化粧品ブランドのFacebookページを「いいね!」の数が多いものから順番にピックアップして、運営を分析してみましょう。 それぞれの特徴と投稿を紹介したあとで、運営データとして、以下の項目を紹介しています。数値は2013年12月現在のものです。 いいね!数 投稿頻度 投稿のトーン 返信 画像の印象 投稿の反応率:いいね!数+シェア数+コメント数/いいね!の総数×100 ※投稿の反応率は、24時間以上前に投稿されたもののうち最新の投稿について計算しています。 美容業界で「いいね!」数トップ!キャラクターを使ったコミュニケーション:ドクターシーラボ ドクターシーラボ公式ファンページ(Dr.ci-labo)は、国内の美容関連のFacebookページで最も「いいね!」の数が
2009年にニューヨーク市在住のJennifer Carter Fleiss氏(写真左)とJennifer Hyman氏(同右)が開設したRent The Runwayは、一般女性ではなかなか手が出せない高級ブランドのドレスやバッグ、アクセサリーをレンタルするECサイト。不況の時代のニーズをとらえて成功した。 だが、試着をしないと自分に本当に合うのか不安という女性も多い。そこで、このサイトはそんな女性たちのために、他のファッション系ECサイトがやっていなかったアプローチを今年の10月から導入し、さらに売り上げを伸ばしている。 以下では、話題の多いこのサイトについてレポートする。「今はドレスのレンタル業を始めるのにベストのタイミング」 サイトを正式にオープンする1年前、休暇で実家を訪れたHyman氏は、結婚式に招待されていた妹が「ゴージャスなドレスを着て出席したいが給料の大半を費やすべきか?
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く