大体、いつも「〜〜を教えてください」 と言われると… 「なぜ、なに?、どうして?」 から聞くんですよね。 (画像は関係ありません) 例えば… 「ショートへアを教えてください。」 「なんで?」 「可愛いショートが切れないからです。」 「いや、だからなんで?」 そう。 ・そういう感じだから増えない。 意味わかんないですもんね。 漠然としすぎています。 *「もっと自分を分析しよう!」 基本的にはスタイリストになると「自己解決」がマストミッションです。 「自己解決していく過程の中でわからない事」っていうのが出てきた時に、「ショートへアを教えてください」という漠然とした、そして短絡的なキーワードが出てくるでしょうか? そういったのがいわゆる「学校スタンス」と言いますか… 「義務教育レベル」 の仕事なわけで全くクリエイティブではありません。 「掘っていく作業」 まずはこれがなければ顧客に提案など出来る
少し前に、立て続けに何本かの取材をして、そう思った。 「いつもやることが10年早いって、仲間によく怒られます」 【法政大学メディア社会学科准教授 藤代 裕之さん】 藤代氏は今のようにウェブメディアが話題になる10年前に、すでに新聞記者からウェブメディア編集者に転身、現在は法政大学の准教授として教鞭をとっている。昨今の紙媒体からウェブへの人材の流れを見通し、さらにその一歩先を進んでいると言えるが、藤代氏はなぜ、伝統ある新聞という紙媒体を離れたのか。 出来上がったばかりのインターネットの言論空間で感じた空気と、100年の伝統を持つ新聞社の中で感じた伝統とは、いつか絶対にぶつかると思いました。今でこそ、新聞の記事があれこれネットで批判されることがありますが、私は当時、いずれそういうことは起こると思っていた。そのときにこっち(新聞)側にいていいのか、もっと新しいジャーナリズムに身を置くべきなんじゃ
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