タグ

これはこわいとあやかりたいに関するgeorgewのブックマーク (2)

  • クラブで遊ぶのとWEBサービスを作るのは一緒 - -「画像.in」作者21歳 ネット世代の新感覚[動画有り]|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]|

    「平日は某企業の営業、土日はWEBサービスプログラマー」まったく違った2つの顔を持つ、今ネットで騒がれている、というか勝手に騒いでいる男、自称「IT業界のえがちゃん♂」こと永上裕之とはいったい何者なのか? 直撃インタビューに成功したので、とくとご覧あれ! 「画像.in」「YouTube2.in」「加護ちゃん.in」「裏2ch閲覧.in」などのWEBサービスを次々と精力的に制作する若者がいる。その名も永上裕之、21歳。なんとそのあふれ出るアイディアを3日に1というペースでWEBサービスに昇華させる荒技の持ち主だ。「これはえがいblog」では、Webサービスを日々ガンガンリリースしていく奮闘記が載っていて、そのパワフルな活動内容が記されている。 さらに面白いことに、彼は自分の顔やメールアドレス、携帯電話の番号までをネット上で公開し、「取材どんどんしてください!」なんていう大胆なスタイル

    georgew
    georgew 2008/10/22
    バイタリティ溢れ過ぎな人。足元気をつけてね。
  • J-CASTが持つ隠れた“財産”:ITpro

    日経ネットマーケティング2008年10月号の特集は「ターゲティング最前線~エリアや行動でユーザーを狙い撃て!」。取材活動を進めるなかで,サイトの集客や売上拡大に効果を上げたさまざまな事例や意外な事実が見えてきた。 新築・中古住宅の売買・賃貸事業を展開する大和ハウス工業グループの日住宅流通は2007年6月,自社サイトを全面的に刷新した。これによって2007年度通期のサイト訪問者数は前年度比で約1.5倍まで増加。受注額も関西地域は1.4倍,関東地域では14.3倍にまで増加した。 多くの企業は定期的に自社のWebサイトをリニューアルする。それでもここまで劇的な効果を生み出すケースはまれだ。 同社がWebサイトの刷新時に取り入れた技術。それがエリアターゲティングだ。サイバーエリアリサーチ(静岡県三島市)が提供するIPアドレスデータベース「SURFPOINT」を導入し,アクセスしてきたユーザーの地

    J-CASTが持つ隠れた“財産”:ITpro
    georgew
    georgew 2008/10/08
    糞記事群は表の顔。裏でサブマリン特許をがっちり握るしたたかさよ。
  • 1