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2012年11月14日のブックマーク (5件)

  • なぜ広まった? 「『訊く』が正しい」という迷信 - アスペ日記

    タイトルはパクリ。 二つの疑問 タイトルを読んだ人の反応は、主に次の二つに分かれる*1だろう。 「訊く」が正しいなんて思っている人がいるの? 「たずねる」という意味では「訊く」が正しいんじゃないの? まず、「訊く」が正しいなんて思っている人がいるの? という人に対して。 当にいる。 Yahoo! 知恵袋の質問から引用。 聞く・聴く・訊く・・・「きく」の使い分けについて 噂を聞く (中略) 道を訊く 上記例で使用例は合っているでしょうか? 訊 字は、たづねるの訓があり、訊問(じんもん)という言葉もありますから、人に問うの意味で使うと考えて良いでしょう。 (中略) 質問者さんの挙げた例は、正しく使い分けられています。 こういう人は実際に「訊く」が正しいと思っているということだ。 そして、「訊く」が正しいんじゃないの? という人に対して。 小説から少し引用する。 まず、「坊っちゃん」の冒頭部分

    なぜ広まった? 「『訊く』が正しい」という迷信 - アスペ日記
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    gfx 2012/11/14
  • グリー株式会社 | ニュースリリース | プレスリリース 2012年 | グリー、グローバルで展開する「GREE Platform」をWebアプリ向けに拡大

    グリー、グローバルで展開する「GREE Platform」をWebアプリ向けに拡大 ~ 世界中のユーザーに向けたWebアプリの配信が可能 ~ グリー株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)は、2012年11月14日より、最大169の国と地域でシームレスにアプリケーション(以下「アプリ」)の提供が可能となった「GREE Platform」を、Webアプリ向けに拡大します。これにより、デベロッパー(GREEパートナー)様は、従来のAndroid™、iOS向けネイティブアプリに加え、グローバル展開を視野に入れたWebアプリの登録、公開が可能となります。 2017年には、スマートフォンの出荷台数は19億台を超えると言われており、世界のスマートフォン市場はますます拡大しています(※)。それにともない各通信事業者も、次世代通信規格であるLTEへの対応を表明するなど、快適で

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    gfx 2012/11/14
    "グリー、グローバルで展開する「GREE Platform」をWebアプリ向けに拡大"
  • gcov の使い方 - まめめも

    concov のドキュメントを書こうと思ったけれど、何から書くか困ったので、とりあえずその前に gcov の使い方とはまりどころを書いてみます。 gcov とは C 言語で書かれたプログラムのカバレッジを測定するツールです。gcc に付属しています。 基的な使い方 こういうコードがあるとする。 /* test.c */ #include <stdio.h> int foo(int x, int y) { return x + y; } int bar(int x, int y) { return x - y; } int main(void) { printf("%d\n", foo(2, 3)); printf("%d\n", foo(3, 4)); return 0; } コンパイルする。-coverage をつけると gcov 用のオブジェクトファイルが生成される *1 。 $ g

    gcov の使い方 - まめめも
  • Remote TestKit

    リモートで 実機検証可能な クラウドサービス テスト効率化の課題を抱えている方へ。 クラウド上の端末をPCで操作可能&便利な機能も多数搭載。 従来の実機検証を効率化!

    Remote TestKit
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    gfx 2012/11/14
    DeviceAnywhereみたいなものだろうか。
  • シューティングRPG(JSX+enchant.js) - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS

    JSXでenchant.jsのRPG風サンプルを作り、その上でゲームっぽくしてみました。 [操作方法] PCの場合: 矢印キーで移動、Zキーで攻撃停止 (Smart Phone Previewで操作してください) スマホの場合: 左下の十字ボタンタッチで移動 右下の◎ボタンタッチで攻撃停止 敵や敵の弾に触れるとゲームオーバー ------更新履歴------ [2012/7/30] enchant.jsのMapの代用クラスを作ってみました。 [2012/8/1] マップ上の障害物を判定する処理を追加しました。 [2012/8/5] マップを重ねて描画できるようにしました。 (草原のマップの上につぼを置いたりとか) [2012/8/7] 敵キャラを追加しました。 [2012/8/8] 剣を振るようになりました。 Padを画面外に出しました。 [2012/8/11] 敵を倒せるようにしました。

    シューティングRPG(JSX+enchant.js) - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS