target – ラップするオブジェクトです。関数含め何でもOKです。 handler – プロキシ設定: 操作をインターセプトするメソッドである “トラップ” をもつオブジェクトです。例: get トラップは target のプロパティの読み取り用、set トラップは、target へのプロパティ書き込み用、など。 proxy の操作では、handler に対応するトラップがある場合はそれが実行されます。それ以外の場合は、操作は target で実行されます。 最初の例として、トラップなしでプロキシを作ってみましょう。: let target = {}; let proxy = new Proxy(target, {}); // 空のハンドラ proxy.test = 5; // プロキシへの書き込み (1) alert(target.test); // 5, プロパティが target
先日、 Scrum Fest Osaka 2019というカンファレンスでとある方からこんな質問をうけました。 きょんさんのチームでは、何度かやればうまくいきそうなTryとかプラクティスがあるときに、いつまで挑戦するとか、いつになったらやめるとかそういった基準とかはありますか? これ聞かれたときに昔の自分だったら「やれなくなるまでは挑戦しつづける」って答えていたとおもうんですよね。でも、今は違うなーと。 僕が答えたのは「やりたい意思がある限り続ける。やりたくないものをやるのは楽しくない。」で、もっと端的にいうと チームにできるプラクティスは残るし、できないプラクティスは残らない。 というものです。ある種の適者生存というか。プラクティスが正しいから残るのではないというかんじですかね。 ただ、それだと怠惰でルールのないチームは一向に成長しないので、成長するための仕掛けは必要だとはおもいます。 で
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