2Dグラフィックスの基本 Canvasの基本 最初に基本的な図形の描画を確認する。以下の条件でプロジェクトを作成する。 項目 内容 Project name Android2D Build Target Android 1.6 Application name Android2D Package name sample.a2 Create Activity Android2DActivity Min SDK Version 4 まずは、Activityではなくグラフィック描画用のViewを用意する。 package sample.a2; import android.content.Context; import android.graphics.Canvas; import android.graphics.Color; import android.graphics.Paint; im
Canvasクラスのメソッドには、図形を描画する様々なメソッドが用意されています。 描画領域を塗りつぶす 描画領域を塗りつぶすCanvasクラスのメソッドには、以下のものがあります。 void drawColor(int color) Color値で、描画領域を塗りつぶします。 void drawColor(int color, PorterDuff.Mode mode) 2番目の列挙型引数PorterDuff.Modeの意味が理解できず、どのような使い方ができるのか、よくわかりませんでした。 PorterDuff.Modeの引数は「PorterとDuffの12のルール」というものを示しているようで、 どうやら、既に塗りつぶされている色の上に新しい色を合成するみたいです。 とりあえず、以下のURLが参考になりそうなので、載せておきます。 Merlinの魔術- Porter-Duffのルール
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く