Web広告を軸に幅広い視点で広告活用をご提案する、Webプランナーの池田です。 Webサイトの構成を決める際に大事なこと。 ①機能 ②動線 ③ユーザビリティ と思います。 ①機能 これは更新の際に何を中心にアップするかなど、写真が多いのか、文字が多いのか、Googleマップは差し込むのかなど。 業種によって必要かどうかを判断しましょう。 ②動線 まずユーザーが何の情報を探してページにたどり着くのか。そのページから次はどのページに動くのか。 この辺を意識してバナーやリンクをつけると良いでしょう。 ③ユーザビリティ 最近はスマホ対応のサイトが増えているので問い合わせフォームの入力部分のサイズや文字の大きさなど、使い勝手を意識することが大切です。 簡単に3つ出しましたが、この3つを突き詰めて行うことで問い合わせの回数も稼げると思います。 せっかく検索して見に来てくれるお客様を逃がさないWebサイ