今年観てきた映画の中から10本を厳選 ・・難解映画の感想ばかり書いていると大分疲れます。。 それでも文才のない自分のブログで紹介する映画となると、やっぱり解説がいるよーな感じのモノじゃないと誰も見てくれないので・・・ そんな憂う日々の中ようやく年の瀬を迎え、 ・・もう今日ぐらいはいいんじゃないかな。。。 いや、年の瀬にもう一発、難易度が高めのヤツを・・ ・・やっぱ、ムリ! もうアタマが爆発する!! というよーな葛藤の末、今日はこれまで紹介してきた中でも完全主観のマイベスト映画をランキングしてみます。 読者の需要、更には世間での評価からも若干ズレていますが、ぶっちゃけると、実はあまり小難しい映画は好きじゃありません。。。 それでも『グレイテスト・ショウマン』や『レディ・プレイヤー』、『マンマ・ミーア!』等の完全な娯楽映画や、アクション、マーベル系の作品にはどうしても未だに手を出しづらいので、