Facebookで投稿や写真などをチェックできます。
震災をはじめ、食、自転車交通の課題を考えるべく、防災の日である9月1日に博報堂本社で開催されたプロジェクトの説明会と、意見交換を兼ねたワークショップの様子(画像クリックで拡大) 総合広告&マーケティング企業である博報堂の社内プロジェクトhakuhodo+designでは、社会貢献活動の一環として、大規模災害や社会の課題(issue)を解決するためのデザイン提案を行う「issue+design」プロジェクトを、街づくり活動を行うstudio-L(山崎亮・代表)と共に2008年より展開している。 プロジェクトリーダーである博報堂の筧裕介氏は、「複雑な現代社会において、私たちは日常数多くの社会課題や災害などの危機に直面している。その解決策の1つとして、デザインの持つパワーを通じて問題の改善や暮らしやすい環境づくりをするのが狙い。多方面のデザイン力によって市民の不安を解消し、社会を皆が幸せに安心し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く