タグ

本とほぼ日に関するgiffie11のブックマーク (5)

  • ほぼ日刊イトイ新聞 - Say Hello! あのこによろしく。

    ハロー、みなさん。 ルーシーパパこと、イワサキユキオです。 2004年の「Say Hello! あのこによろしく。」の 連載開始以来、ずっとお世話になっている、 糸井重里さんはじめ、ほぼ日乗組員のみなさま、 ほぼ日刊イトイ新聞 創刊20周年、おめでとうございます! ルーシーとハンナを連れて、当時は「明るいビル」にあった ほぼ日に足しげく通ったことを、つい昨日のことのように 思い出します。 さて、「あのころ」から、14年の月日がたった今年4月。 読者の皆さんに、 拙著「Hello Again またあうときの約束。」の 発刊をお知らせしたところ、たくさんの方が、 「その後の」ルーシーとハンナに触れてくださいました。 今回は、そのお礼と、もっと多くの方に 手にとってもらえるよう、単行の購入特典として、 ポストカードプレゼントを企画しました。 詳細は、マガジンハウスの和田さんからお知らせします。

  • ほぼ日刊イトイ新聞 - SUPER LIFE MARKET

    SUPER LIFE MARKETはこちら

  • ほぼ日刊イトイ新聞 - 黄昏

    鎌倉、日光、松島、花巻‥‥。 南伸坊さんと糸井重里が、小旅行。 旅のおともは、軽快なおしゃべり。 昔馴染みのふたりが交わす無駄話は、 ときに奥深く、おおむねくだらない。 じつは幅広い層に多くのファンを持つ、 ほぼ日刊イトイ新聞の長期連載コンテンツが 厚くて軽いになりました。 南伸坊さんと糸井重里の ずっと続くかのような会話と、 たくさんの美しい写真を詰めこんだ、 二段組み、全400ページ。 以下のような魅力的な特長をあわせもちます。 鎌倉編、日光編、東北編につづき、 単行には特別に「東京編」を収録。 こちらは、ウェブでの掲載予定はありません。 また、日光編・東北編にも、いくつかの 単行にのみ収録の回があります。 ぜんぶで99の会話が収録されていますが、 そのうち25が、単行にのみ収録です。 つまり、これまでのぜんぶが入ってて、 新しいものもたくさん入ってるというわけです。 『黄

  • ほぼ日の土屋耕一特集

    糸井重里が敬愛するコピーライター、土屋耕一さんのが出ます!この機会に、土屋耕一さんのことばの遊び場で、のびのびと遊んでみたいと思います。どんなことになるかは‥‥フタを開けてのおたのしみ!

    ほぼ日の土屋耕一特集
  • ほぼ日刊イトイ新聞 - はたらきたい。

    2007年の4月から 3ヶ月間にわたり連載された「ほぼ日の就職論」。 多くのかたから たくさんの反響をいただいたこの特集を 一冊のにまとめました。 タイトルは『はたらきたい。』です。 就職活動をしている学生のかただけでなく、 すでに社会人として活躍されている人にも、 楽しんで読んでもらえると思います。 2010年4月に「新装版」として 内容を40ページ増やし、カバー写真を一新しました。 書籍『はたらきたい。』には 「ほぼ日の就職論」から採録した5つの対話に加え、 過去10年分の「ほぼ日」アーカイブから 「はたらくこと」にかかわる 著名人のことばを128個、抜き出し、掲載しました。 5つの対話、128のことばを合わせると、 ぜんぶで132人の「はたらく人」が、登場します。 全320ページ、どのページを開いても、 さまざまな「はたらくことば」に、出会える。 これから社会に出ていく学生のかた

  • 1