株式会社講談社、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、株式会社博報堂は、3社の共同出資により、東京マラソン初の公式ガイドブックとなる「東京マラソン2012・オフィシャル・ガイドブック」を2011年秋~冬に発売します。 東京マラソンは、毎年2 月に開催され、選ばれた3 万6000 人が東京の公道を駆け抜ける日本を代表するシティマラソン大会。出場を目指して約33 万人が応募し、沿道には約200 万人が応援に駆けつけるビッグコンテンツへと成長しています。 東京マラソンは、出場する3 万6000 人が楽しむだけでなく、関わる全ての人々に楽しんでもらうスポーツイベントを目指しています。今回発刊する「東京マラソン2012・オフィシャル・ガイドブック」は、この意思にのっとり、これまで「FIFAワールドカップ公式ガイドブック」を手がけた講談社の編集力を活かして、出場するランナーから出場を試みるランナー、
![講談社、博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂、 共同出資による「東京マラソン2012・オフィシャル・ガイドブック」を発売 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/33e5189f672aa0d4f4e98cdcdd259eb1045c7d63/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F03892974eac42a4a0221814b64c756ab1.jpg)