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水と広告に関するgiffie11のブックマーク (2)

  • 雨が降ったときだけ可視化される広告表現「RAINCAMPAIGN」

    Fresh Green Adsは、環境負荷の低い、自然のものを活かしてサステナブルメディアと呼ばれるものを制作し、ブランディングの手助けを行うグリーンメディアエージェンシーです。 そのFresh Green Adsが作成した広告がこちら。 RAINCAMPAIGN for SEA LIFE Scheveningen 雨の水に反応して、道路にブランドのメッセージが浮かび上がります。このメッセージが浮かびあがる効果は8週間ほど継続するそうです。この表現なら環境負荷が低いだけでなく、雨の日に傘をさして下を向いているときに、ふとこんなロゴマークが目に入ってきたら気分もちょっと晴れるかもしれませんね。 Fresh Green Adsは環境にネガティブな影響を与えない素材を使って広告表現などを行っています。”RAINCAMPAIGN”のほかに制作された事例には、SAND(砂)、WATER DROP(水

    雨が降ったときだけ可視化される広告表現「RAINCAMPAIGN」
  • 「ローカル」を鍵に発信――「い・ろ・は・す」2011年事業戦略 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    コカ・コーラは3日、ミネラルウォーター「い・ろ・は・す」の2011年のコミュニケーションプランを発表した。製品特徴である「しぼれるボトル」が、同社調査の再購入意向の理由で目立ったため、引き続き訴求を図る。テレビCMを14日から全国で放送するほか、新聞、雑誌、交通広告で展開する。イメージキャラクターは俳優の阿部寛を継続起用する。 広告予算は「従来と同等以上」(マーケティング部ウォーターカテゴリー・福江普ニ統括部長)とした。また7つめの採水地を愛媛県に設けたことから、地元密着の商品であることを今後アピールしていく予定。広告会社は博報堂。 同商品は内容量を520ミリリットルから555ミリリットルへ増量、パッケージのラベルも刷新する。「メッセージは充分伝わった」(福江統括部長)として、「おいしい+環境にいい」との文言を削除、ロゴを拡大した。植物由来原料を用いたボトルを示す「プラントボトル」の

    「ローカル」を鍵に発信――「い・ろ・は・す」2011年事業戦略 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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