タグ

ブックマーク / sem-labo.net (4)

  • Facebook広告の出稿方法と注意点 | SEM-LABO

    ソーシャル・ネットワーク(映画)が公開されたり、電通が国内でのFacebook公式広告販売パートナーとして「プレミア広告枠」を独占的に販売することが決まったりと、なにかと話題のFacebookですが、僕はいまだに「プレミア広告枠」がどこにあるのかわかりません。。。 日では流行るのか、流行らないのか、それは実名だからか、そんな議論はどこかに任せて、Facebook広告の概要くらいちゃんと把握して、何が出来て何が出来ないのかくらいはリス男として把握しておきたいものですね。 Facebookアカウントでログインし、左メニューにある「広告とFacebookページ」かフッターにある「広告」からFacebook広告の欄へ移動します。 「リンク先」は最初は外部サイトへのURLと入力されているので、その下の欄のURLにリンク先URLを入力します。GoogleAnalyticsを利用しているようであれば、

  • WebAntennaウェブアンテナというアクセス解析が凄すぎる! | SEM-LABO

    先日のアクセス解析イニシアチブのワークショップの際にお世話になったのが、ビービットさんの提供しているアクセス解析ツールWebAntenna(ウェブアンテナ)でした。正直今回施策をするまで聞いたことが無かったアクセス解析です。今日はこのWebAntennaを解説してみます。 WebAntenna(ウェブアンテナ)が凄い! 率直に使いやすくて面白いアクセス解析です。僕は仕事上、専らグーグルアナリティクスとアドエビスを使うことが多いんですがこのウェブアンテナはもっと違う痒い所に手が届くアクセス解析だと思いました。 その1,ウェブアンテナは見やすい! インターフェースが物凄く簡易的できているので、アクセス解析アレルギーの方でも抵抗なく管理画面を見ることができると思います。アクセス解析の管理画面は総じて見難いというのが今までの印象でしたが、ウェブアンテナの管理画面は見やすいです。 その2,ウェブアン

  • 聞き上手がとらない10個の行動 | SEM-LABO

    聞き上手になるための23個のステップと同様にプロフェッショナル・アドバイザー信頼を勝ちとる方程式の書籍の中で上げられている聞き上手がとらない10個の行動をまとめてみました。 中には非常に参考になるものもあったり、無意識レベルで自分がそのように振舞っていることなどもあるのではないでしょうか? 話に割り込む。 あまりにも速く返事をする。 クライアントの意見に迎合する。 途中で私見を差し挟む。 一足飛びに結論に進む。 意味もなしにイエス・ノーの質問をする。 相手の意見を聞かずに自分達のアイデアをいう。 相手を良い悪いと判断する。 問題解決を急ぎすぎる。 クライアントとの会議の最中に電話をとったり、あるいは話を中断する。 10は問題外ですが実際の打ち合わせの場ではよくみかけますね…。1.7.8.9などは往々にして起こりがちです。こういうのは意識しながら排除できるようにしたいですね。

    giffie11
    giffie11 2010/10/18
  • SEM-LABO | SEMマスターによるSEMラボ!・アクセス解析・リスティング広告ブログ

    SEM-LABO | SEMマスターによるSEMラボ!・アクセス解析・リスティング広告ブログ
  • 1