「サイバーマンデー」も死語に? 米国では11月第4木曜日の感謝祭翌日、店舗での年末バーゲン初日となる金曜日を「ブラックフライデー」と呼んでいる。それに対し、オンラインショッピングのバーゲンが開始されるのがその週明けの月曜日で、メディアが「サイバーマンデー」と呼ぶようになった。当時の米国は家庭でのブロードバンド普及率が低く、写真など重い画像を含むネットショッピングは一般的ではなかった。そこで連休明けの月曜日に会社のインターネットでオンラインショッピングをする風潮が広まった。 ところが家庭でのブロードバンドが普及し始めた08年頃から、自宅でのネットショッピングが右肩上がりで伸びていった。折しもリーマンショックから市場が冷え込むと、小売業界は店舗より割引率の高い商品をネットで販売し始め、消費者もより安い商品をオンラインに求めるようになった。景気がさらに後退すると、小売業界はオンラインでの年末商戦
Ashbury's at Boughton Ridge Golf Course Bolingbrook, IL American
Welcome to CityStore! We are the Official Store of the City of New York, the place for everything New York. CityStore - The Place For Everything New York! Find gifts to inspire and delight! Take a look inside for quintessential New York gifts for everyone on your list. CityStore is also the place for municipal publications: Find the NYC Construction Codes, NYC Fire code to name just a few. As part
米comScoreは米国時間2010年5月21日、米国EC市場に関する調査結果を発表した。それによると、2010年第1四半期におけるオンライン小売販売(旅行関連、オークション、自動車業界を除く)の売上高は339億8400万ドルで、前年同期の310億3100万ドルと比べ約10%増加した。2ケタの成長率は2008年第2四半期以来初めてとなる。 成長をけん引したのは高所得者層だ。年収10万ドル以上の世帯によるオンライン支出は前年同期比14%増加した。comScore会長のGian Fulgoni氏はこの点を指摘し、「2010年後半に経済不調に陥り、高所得者層が節約モードに戻った場合は、成長が減速する可能性がある」と注意を促した。 その他の当期の特徴としては、オンライン専門の販売業者が引き続き好調だった。比較的大規模な販売業者の方が、小規模販売業者よりも急速な伸びを見せている。 ■米国EC市場のオ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く