タグ

SNSと博報堂に関するgiffie11のブックマーク (1)

  • 博報堂、SNSを活用した企業と生活者との協働マーケティングプログラムの提供開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    博報堂は、ソーシャルメディアの仕組みを活用し、調査、アイデア開発からプロモーション実施まで、企業と生活者との協働を実現するオンライン・マーケティングプログラム博報堂MROC「アイデアパーク」(i-dea park)」のサービス提供を開始しました。 ネットワーク社会の到来により、SNS上で企業と生活者が直接コミュニケーションを図ることが可能なMROCとよばれるオンラインコミュニティに注目が集まっています。 MROC上で企業は、生活者と直接対話できる他、生活者同士の意見交換をリアルタイムで閲覧することができます。 従来のネットアンケートでは把握しきれなかった個人の嗜好や潜在ニーズを掘り起こすことが可能になることから、製造業・サービス業を始めとして様々な企業での利用が増加傾向にあります。 「アイデアパーク」は、このMROCをベースに博報堂が独自に開発した生活者参加型&マルチステークホルダー協働型

    博報堂、SNSを活用した企業と生活者との協働マーケティングプログラムの提供開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1