タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

CRMとtwitterに関するgigarickyのブックマーク (1)

  • MS、CRMソフトウェアにTwitterとの連携機能を追加

    Microsoftは、同社の顧客関係管理(CRM)ソフトウェアに「Twitter」と連携する機能を組み込んだ。 同社は米国時間7月10日、CRMソフトウェア「Microsoft Dynamics CRM」に「Social Networking Accelerator」というコンポーネントを追加すると発表した。企業はこのコンポーネントを利用することで、Twitter上での顧客の発言をモニターし、そのデータに基づいて製品やサービスの情報を提供できるようになる。 Microsoftが発表した声明の中で、調査会社OvumのアナリストWarren Wilson氏は、「この市場において、顧客の発言を詳しく調べることは極めて有用だ」と述べた。 手始めにTwitterとの連係機能が搭載されるが、Dynamics CRMには今後のリリースでほかのソーシャルネットワーキング用のコンポーネントも追加される予定だ

    MS、CRMソフトウェアにTwitterとの連携機能を追加
    gigaricky
    gigaricky 2009/07/13
    Twitterはマーケティングチャネルのひとつとして認められていくのか。
  • 1